Flight Coach BBS

フライトコーチで見える事 / 6

19 コメント
views
2 フォロー
6
denkado 2022/09/18 (日) 16:10:03

こちらはまた別の機体で、ミュゼットBPギヤダウンと15×8Eの組み合わせ。
P-23終了後のフライトです。
画像1

四角宙返り上昇部分の切り取り
画像1
大して速く無いですが、その通り。
ギヤダウンでパワーが増える訳ではありません。
パワーは入力ワット数で決まってしまいます。
ギヤダウンの目的は使うペラに合わせて負荷調整する事です。
その結果として、バッテリーが苦しくなったフライト後半でも、この様に、速くは無くても上昇で粘りを見せています。

降下部分の切り取り
画像1
最高スピード96km/h、5.7秒でしたが、秒速20数メートルの中での1秒の差は大きいです。

それと、飛ばし方としては、
コーナー、直線、コーナー、と、メリハリをつける事が大切です。
コーナーの曲率半径(R)は一定で、1つの演技に複数あるRは同じにします。

通報 ...