jw.orgエホバの証人と私の掲示板

めぐみさんのお部屋 / 58

67 コメント
views
1 フォロー
58
りん(JWと私) 2019/02/27 (水) 02:30:07

[349] RE:めぐみさんの部屋 Name:めぐみ Date:2018/05/01(火) 16:49
こんにちは(^。^)

仕事の罪悪感の事は、統治体からの言葉の受け取り方が、人の数だけ色々あるという事にしておいて。
(伝言ゲームのように、統治体の中でもぐちゃぐちゃになってるから、会衆によって理解が違う、長老さんのさじ加減次第、という事にすらなっていると思います・・・)

そして、今日は本命姉妹さんの件です。

色々考えて…、確かに何か『独力での成功の挑戦をする』っていうのは、ハイリスクハイリターンなんですよね。

小さな隠し事でも、『成功』する保証がないわけで…。
場合によっては、本当に小さな提案であっても、罪悪感に押しつぶされて心を砕かれる、
そういう経験になってしまう可能性も考慮すると、確かに仰る通り危ないですね。

>ですからここは、「世の人」の立場で本命姉妹の話に耳を傾け、心に寄り添いつつ、一緒に何ができるかをゆっくり考えたほうが、結局はどんな結果になるとしても本人が納得行くのではないかな?と思います。
仰る通りですねー・・・確かにそっちの方が良さそうな気がしてきました。
ちょっと最善の感情移入が出来なかったみたいです。
すみませんでした…。

私の事ですか…えーっと考えて下さりありがとうございます。

私的には子育てもしっかりやってますし、お仕事は完全な在宅ですけど、在宅でやってますよー。

ただ…最近の不調は、記念式位かしら、その辺からちょっと『檻の中の箱入り娘(マイコン姉妹の事)に戻りたい』、みたいに思うようになっちゃってる感じです。

お仕事がらみの話なので、ここでは伏せますね。
ですが、思考って現実化するのよねー。

ここで在宅での攻略サイトの話するのもどうかと思うので、あとでLineしますね。
そして、心配して下さりありがとう・・・

(本当は…私、凄く泣きつきたいの。
色々挑戦すると、こういう結果になる可能性もあるのね………か弱くて、ごめんね……!)

通報 ...