jw.orgエホバの証人と私の掲示板

めぐみさんのお部屋 / 54

67 コメント
views
1 フォロー
54
りん(JWと私) 2019/02/27 (水) 02:28:35

[330] RE:めぐみさんの部屋 Name:めぐみ Date:2018/04/21(土) 08:56
おはようございますー(^▽^)ノ
わーごめんなさい! 色々病気にかかったり色々大変で全然来れてませんでした…。(-。-)y-゜゜゜

1回の受診で診察料1万て。(私のブログ2018/4/12参照)
私も稼いでいるから大丈夫でしたが…。

今は結構回復して来てます。
Lineでちょっとお話してましたが、もし私で良かったらまた宜しくお願いしますね。

せっかくなので、聖書からちょっとお話しましょうか…。

えっと、本命姉妹さんの件。
金銭面は、1つだけ聖句を紹介すると、かなり改ざんされているんですよJW聖書が。

例えば伝道7:12なんですが、並べて書きますね。

JW:金​が​身​の​守り​で​ある[よう​に+],知恵​も​身​の​守り​*だ​から​で​ある+。しかし​知識​の​利点​は,知恵​が​それ​を​所有​する​者​たち​を​生き​つづけ​させる​こと​に​ある+。
英語版カトリック:Wisdom with riches is more useful and more advantageous, for those who see the sun.
なんですよねー・・・。全然違いますよね^^;

そんな感じで、本来聖書は『お金稼ぎはダメです、王国を第一に!』なんて言ってないんですよね。
『富んだ知識は大切です』とは言ってるけど、それだけなんですよ。ヨハネ17:3なども『知識』に関してだけの言及ですし。

で、ものみの塔はもっとひどく、働くことは最低限にせよ!みたいなことを言う始末で・・・
なんか、統治体が変に舞い上がってるだけなんですよ。。

あと記念式の事は、記念式自体がJWの催し物なのでものみの塔からですが、
エホバの僕 ―『わたしたちの違犯のために刺し通された』 ものみの塔(2009)より:
https://wol.jw.org/ja/wol/d/r7/lp-j/2009044?q
>記念​式​は,エホバ​の​主権​が​立証​さ​れる​こと

とかなってるんですよねー・・・一応その後に『人類​の​救い​を​含む​神​の​目的​が​果たさ​れる​こと』ともありますが。。

但し聖書(カトリック)では、
ルカ 22:19
And taking bread, he gave thanks and broke it and gave it to them, saying: 'This is my body, which is given for you. Do this as a commemoration of me.'
なので、完全にイエスの身体の象徴として行い続けるように、なんですよねー・・・

そんな感じで、JWかなり異端者です。
しかも結構みんな変な教えでがんじがらめになってるので、か弱い私たちは危険な目にも遭うっていう…
ホント、かなりの注意人物(注意組織)ですよ。。

(私は、昔、下記に書いた狙われた原因はポケモン攻略でしたが、根本の原因はポケモンじゃなくてJWだったんですね。
ポケモン禁止の組織って言うのは理解してましたが…なんか安心しました。色々ありがとうございます。

そして、例の襲われる件、JWと私さんはクゴさんの事など、私みたいに自分の中に押し殺して…ではなく、警察等にすぐにしっかり頼られていて安心しました。
去年は、USUM(ポケモン攻略)で心配かけちゃってほんとごめんなさい…泣)

で、本命姉妹さんのお話に戻ると。
まず、心開いて下さった事は凄く良かったと思うんです。
今はそれ以上に前進無くても、かなりの進歩ですよねここまででも…。

相手を、または相手の考えを否定しちゃうと、心開いてくれないから…、
『相手の考えに共感した上で、聖書には…』みたいに考えると、より心開いて下さるかしら、とも思ったり。
私も、影ながら協力・応援してますね。

そして…、
何度か狙われちゃったり、体調崩れたりしているか弱い私ですが、心のノートだけは多いので…。
こんな私でも良かったら、また聖書からお話しましょうね。よろしくお願い致します(^。^)

狙われた上に体調崩しちゃって、放置が酷かったので、私では力不足でダメでしたら…その時はごめんなさい。。

通報 ...