jw.orgエホバの証人と私の掲示板

めぐみさんのお部屋 / 52

67 コメント
views
1 フォロー
52
りん(JWと私) 2019/02/27 (水) 02:27:39

[225] RE:めぐみさんの部屋 Name:めぐみ Date:2018/01/07(日) 22:31
わー、心配かけてすみません。。
マイコンJWにより、命を脅かされた危機だったんですけど無事生きてます。

とりあえず被害届と弁護士さんへの提出書類は完了、した所で浮上して色々やっている、というわけですー。
………フツーはなんか仮にひったくりとかあったとしても、これ書類出すの1日ですよね。
何日かかってるの私っていう話です。けど、もう浮上していきますからねー!

また色々、お話しましょう(^。^) 今年も宜しくです♪

あっ、クリスマスとお正月のお話でもしましょうか、せっかくですし…。

私的には、お正月の『あけましておめでとうございます』って、『生きて新年を迎えられた事』がおめでたいと思ってるんですよ。

そう考えれば、逆の『喪中』も説明が付きますし。
残念ながら生存にて新年を迎えられなかった家庭は喪中なわけで、やっぱり『生きて年を越せた事』で、あけましておめでとうございますって言っていいと思うんです。

あとクリスマスは、JWはイエスの誕生日は12月25日ではない、という説が多く、
それで偽の誕生日みたいな~・・・そんな記事がどこかにあったと思うんですけど、
どう計算したか忘れちゃったけど、
新暦と旧暦とか、聖書的な時間の解釈とか、そういうの当てはめると、両者ともにしっかり12月25日であってたはずですよ。

そもそも今でさえ、科学的にも1日の尺度は変化してますからねー・・・
1年は365.2422日です。だからうるう年ってあるんですよね。

ちょっと娘の所行くので、なんか復帰1回目から曖昧な記事でごめんネ^^;
次はなんか話題決めて、しっかり聖書の文献引っ張って来ますね。
また色々楽しくお話しましょう(^▽^)ノ

あ、JW絡みで色々情報集めて、情報サイトスタートしましたー!
http://xn--jw--ti4buj8d8577arc1d.jp/
で、色々リンクしたり情報集めたりしてます。まだ1日目ですけどね。

10月頃に話した時間軸のお話とかも、↑のサイトなら図も載せれるので、改めて書くかもですー
改めまして、また宜しくお願いしますね(^。^)
そして、Lineでは色々ありがとう・・・

通報 ...