jw.orgエホバの証人と私の掲示板

めぐみさんのお部屋 / 47

67 コメント
views
1 フォロー
47
りん(JWと私) 2019/02/27 (水) 02:24:54

[134] RE:めぐみさんの部屋 Name:JWと私 Date:2017/11/04(土) 17:09
めぐみさん、こんばんは~。
後でじっくりブログでまとめようと思ったのですが、取り急ぎ、お礼とちょっとだけまとめまで。

私も、「新しい天と地」は、文字通り「新しい天と地」だと思いました。詳しくはブログにも書いたけど、ギリシャ語の意味が大きかったですね。
あと、海に関しては、まだハッキリと結論は出ていません。実はいろいろと思いを巡らしていますので、これはまだお待ちくださいね。

>本命姉妹さんも、
『JWの書籍に載ってるから~』
ではなくて、もっといろいろな文献を調べて、色々自分の言葉で考えてほしいんですけどね・・・
人間は不完全って言うのは学んでいるはずなので、完全な答えじゃなくてもいいので・・・

そこ、ほんと、そうなんですよ。私は何もものみの塔からの教義の答えを聞きたいんじゃなくて、「本命姉妹はどう考えるか?」を知りたいわけです。だって、ものみの塔の教義が知りたければ、それこそオンラインライブラリーで調べればいいんですからね・・・(>_<)

今回もいっぱい調べていただき、ありがとうございました。実は、今回はまだ時間がゆっくり取れなくて、じっくりめぐみさんの考察を読んで理解するまでに至っていないので、簡単なお返事でごめんなさいね~。
という事で、また何かひらめいたら、お返事書きますね(^^)/

通報 ...