jw.orgエホバの証人と私の掲示板

めぐみさんのお部屋 / 45

67 コメント
views
1 フォロー
45
りん(JWと私) 2019/02/27 (水) 02:23:12

●まとめ:
新しい天:the new heaven
新しい地:the new earth
今の天:the first heaven
今の地:the first earth
しかし、消える海はthe first sea ではなく、創世記に書かれたようにthe seas(コレだと文法的にthose seasなのかしら)でもない。
やはり『the sea』で単数形、創世記のは複数形だから、文字通りの海ではないと思うんです。

ちなみにthe earth、the heavenは創世記の記述通りなので、
ここは文字通りの天、地がなくなる(掲示12章などの、天地戦争のサタンの政治ではなくて)で、
海に限り、the seaだから、イザヤ57:20のような『邪悪な者』(人間)を表していると思うんです。

本命姉妹さんも、
『JWの書籍に載ってるから~』
ではなくて、もっといろいろな文献を調べて、色々自分の言葉で考えてほしいんですけどね・・・

人間は不完全って言うのは学んでいるはずなので、完全な答えじゃなくてもいいので・・・

けど、JWと私さんが何が疑問の種を植えて。
本命姉妹さんが調べて来ますっていう風にして、私たちの方から課題を与えていけば、
おのずと色々調べて・・・と、してくれそうな気もしますけどネ。

また色々、お話しましょうね♪
ちょっとお掃除お洗濯など色々やってきますね(^^)/

あ、
>聖書の疑問を考えるのは楽しいんだけど、一度考え出すと生活がそればっかりになってしまうので、
バランス大事ですよ~TT 私も結構人の事言えないんですけどネ(^◇^)
似たもの同士、色々あーでもない、こーでもないって思考を巡らしつつ、お話して、沢山考える経験、心の経験をしていきましょう♪
[130] RE:めぐみさんの部屋 Name:めぐみ Date:2017/11/04(土) 10:43
おはようございますー(#^.^#)
昨日のお昼に見たんですけど、結局昼間はかなりのお時間を一緒に娘と添い寝してしまい、お昼寝に費やしてしまって今書いてます。1日遅れですね^^;

しかし記事のペース早いですw
私はササっと読んで要点選んで…というのが出来るのでいいけど、全部几帳面に真面目にやる方だと追いつけなさそう…とか思ってしまいました。

………私でも、なんか全部しっかり読めてない事に、若干の罪悪感が出てきたり。
せっかく書いて下さったのに、申し訳ないというか何というか…

けど全ての疑問やお話に対して…反応できる時間とエネルギーが無くて、抜き出しになってます。ごめんなさい・・・

通報 ...