jw.orgエホバの証人と私の掲示板

めぐみさんのお部屋 / 40

67 コメント
views
1 フォロー
40
りん(JWと私) 2019/02/27 (水) 02:18:31

今や科学が前進して、人類が月に行ったり、火星に生物が居たり、あるいは第二の地球や地球に似た星を探したりとか、色々な研究がされてますから、
そういうのに似たような事を予言しているだけに過ぎないんじゃないかしら・・・とか思ってます。

あとハルマゲドンにしても、実は聖書に『ハルマゲドン、全人類が滅びる』、なんてどこにも書いてなくて。
書いてあるのはマタイ24:14の
【王国+のこの良いたより+は,あらゆる国民に対する+証しのために,人の住む全地で宣べ伝えられるでしょう。それから終わり+が来るのです。】
だけですね。
これも『終わりが来る』、としか書いてないです。
要は、統治体がマイコンの為に拡大解釈しているだけだと思いますよ。

あと、そもそも私のスタイル的に、
JWの書物とかは、『心のノートのヒントを得るため』に、流し読みで適当にしか読んでないので、全然精読してないです。
マイコン専用の大ウソばっかり書いてあるので、あまり精読したくないので。
聖書以外のマイコン書物は、読み過ぎると思考が止まりそうです。

じっくり精読すると、気分悪くなりそうだしマイコンされそうですからね。
それが怖いので、聖書以外の、マイコン書物はサラッとしか読んでないです。

なので、JW書物系は、一言一句しっかり考えて…ではなく、
今回みたいに、疑問点なら疑問点の最重要事項(だと思った事柄)に関して、私は考えていくと思いますー。

………このやり方でも普通に霊性高いって思われるんだから、楽勝なものです(何
私もそんな要領良い方ではないけど、JWのマイコンさんの要領の悪い事…思考が止まっちゃってるから、仕方ないんですけどね。

『第二の死』に関しては、時間が間に合わなそうなのでここで送ります。
ある程度のお話は出来そうなので、気になっていらっしゃりましたら後ほど。

あと、こんなこと書いてますけど、
統治体の読みものじゃないもの(本命姉妹さんとの会話など)は、楽しく心行くまで読んでますよー!

更新、楽しみにしてますね。
そして、自分の意志、自分の思考を放棄さえしなければ、マイコン洗脳はされないと思うので、
自分の意志…心の芯が消えてないかどうかは、私が見てますから、安心してね(^。^)

いつまでも仲間ですよ。
一緒に、色々考えて、思考を思い巡らせて…色々な思い出を創りましょ(^▽^)ノ

他の諸々のお返事は後ほどで・・・

通報 ...