jw.orgエホバの証人と私の掲示板

めぐみさんのお部屋 / 30

67 コメント
views
1 フォロー
30
りん(JWと私) 2019/02/27 (水) 02:05:10

[63] RE:めぐみさんの部屋 Name:JWと私 Date:2017/10/25(水) 17:02
めぐみさん!!!

キタ~~~~~!!!!

きました!!!!!インスピレーションきた~~~~~~!!!!!

先日から、ずっとめぐみさんのこの言葉を考えていました。

また英語版のカトリックの聖書と、JWの聖書を横に並べたりしながら色々考えてみたのですが…、
今度は、『科学の①②は聖書の範囲外』、ではないかしら…って思いました。

そしたら、まさにこれだろう!という事を発見しましたよ!

創世記の著者が 地面→太陽→月→星 が創造の順番だと考えたのは、まさに地(地球)から空(天)を『眺めていたから』じゃないでしょうか????

つまり、われわれが今まで話していたのは地動説。著者が話しているのは天動説なんですよ!!!!

著者の目には、まず太陽が昇って沈み、次に月が昇り、最後に星々が見え始める・・・。

この順番で神は創造されたと思い、その順番で書いたのではないですか?

目に見えて、観察したまんまを!!!

だからめぐみさんの言うように、①の宇宙は書かれていないのではないでしょうか????

だとしたら、いままでの疑問も全部吹き飛びます!

だって、視点が天動説なら、地球は動かないで、次々に上っては沈む太陽や月や、暗くなってから徐々に表れる恒星(星)の順番がまさに『正しい』ことになりますよね???(見たまんまだもん)

だとすると、地を視点にした観察眼的には聖書の記述は正しいけど、やはり宇宙の成り立ちにおいては科学とは相容れなくて当然ですね。(現代は地動説だから)

ああ~~~、なんかスッキリしました~~~。

ただ、これが本命姉妹に受け入れられるとは到底思えませんが、自分の中でスッキリしたので、良しとします(^^)/

ここにたどり着くまで、本当に長い間お付き合いいただき、ありがとうございました

一つのことをここまで掘り下げて、一緒に考えてくださって、本当に感謝です。

今日はゆっくり眠れそうです(笑)

通報 ...