jw.orgエホバの証人と私の掲示板

めぐみさんのお部屋 / 27

67 コメント
views
1 フォロー
27
りん(JWと私) 2019/02/27 (水) 02:03:16

[58] RE:めぐみさんの部屋 Name:めぐみ Date:2017/10/25(水) 11:48
こんばんは(^。^)
なんかまた変な時間ですみませんー(-。-)y-゜゜゜
(21時頃?から娘と一緒に添い寝して、2時前まで寝てました)

>ここでいう『②星』とは「恒星」のこと
>科学:①宇宙→②星→③銀河・銀河系(太陽)→④地球→⑤月
>聖書:①無し→④空・地(地面)→③太陽→⑤月→②星

これに関して、また色々考えてみました♪
まず、確かに色々調べてみたら、②は恒星、④の地球は惑星でしたね。
ちょっと勉強不足でした、ごめんなさい。。

また英語版のカトリックの聖書と、JWの聖書を横に並べたりしながら色々考えてみたのですが…、
今度は、『科学の①②は聖書の範囲外』、ではないかしら…って思いました。

神の言葉の聖書なはずなのに、最初から最後まで完璧に書かないのは何故…?というのもあるのですが、
ここ数年以外は聖書は『紙媒体』ですし、数百年前は多分、紙の巻物とかでしたから、全てを全て完璧に書いてたら、とても持ち運べる量ではないですからネ。(-。-)y-゜゜゜

人間に必要な部分だけ抜粋して、色々な解釈が出来るように抽象的で、限定的ではない形で。
そういう形で、神の言葉の聖書を残したんじゃないかしら…と思いまして。

聖書って、神からの人間へのお手紙のようなもの…だと思ってますから。
完璧に書いてたらそれこそ1万ページの本とかになっちゃいます、それは人間の力的に持ち運ぶのも無理なので…。

通報 ...