jw.orgエホバの証人と私の掲示板

めぐみさんのお部屋 / 24

67 コメント
views
1 フォロー
24
りん(JWと私) 2019/02/27 (水) 02:02:08

[54] RE:めぐみさんの部屋 Name:めぐみ Date:2017/10/25(水) 11:46
あと、考えている質問の件、
>科学:①宇宙→②星→③銀河・銀河系(太陽)→④地球→⑤月
>聖書:①無し→④空・地(地面)→③太陽→⑤月→②星

ですが、創世記1:3で、
『And God Said, 'Let there be light.' And light became』とあり、ちょっと強引かもですが『''』で囲まれて、最初の1文字目が大文字のものが、新しく創ったもの…?
('Earth'なら地、'Day'なら光のある昼間、ただlightは『文章』を『''』で括ってるから、Lightではなく最初のLetの方が大文字)
と考えると、

①無し
→④(②)空・地(地面)※創世記1:1。ただの空と地面だから多分②星の方だと思います。まだ地球ではない話だと思いますので。
→③太陽 ※創世記1:3 創世記1:2は『But~』だから、ただの空と地面だけではダメっていう神の判断…?
→④地球 ※創世記1:10~ ここで初めて地、を大文字で'Earth'と呼んで、そこから地球っぽく
→⑤月

とすると、科学と一応流れが一致するんですよね。
あと、1:10前に1:5で'Day','Night'を創ってるから、やはり光あれ!の太陽は3番目であってそうですし。

と、またあれこれ思考を巡らせてました。(^▽^)ノ

通報 ...