jw.orgエホバの証人と私の掲示板

めぐみさんのお部屋 / 20

67 コメント
views
1 フォロー
20
りん(JWと私) 2019/02/27 (水) 02:00:28

[50] RE:めぐみさんの部屋 Name:めぐみ Date:2017/10/25(水) 11:43
それに、ご家族の為に毎日のように頑張って、考えて悩んでおられるの、素晴らしいと思いますよ。
色々お話する事で、JWと私さんが少しでも何か解決の糸口になって下さるといいのですが…
私も、微力ながら協力しますね。色々お話しましょう(^。^)

今日は、
>科学:①宇宙→②星→③銀河・銀河系(太陽)→④地球→⑤月
>聖書:①天(宇宙)→④地(地球)→③「光あれ」太陽→⑤月→②星
に関して考えてました。(考えたの昨日ですが)

聖書は、(英語版の、カトリックの聖書だと)、
創世記1:10で初めて『And God called the dry land, 'Earth' and he called the gathering of the waters, 'Seas'. And God saw that it was good.』
ってなってるんです、なので最初に様々な星を創り、その中で一番良いのを『地球』と名付けたんじゃないかしら、
そう考えれば一致なんですよね、科学の順番と。

創世記1:9までは、一応earthって単語は出ているものの、大文字で強調して'Earth'は1:10が初めてなんです。
なので、1:2とかのearthは、ただの地(無数にある星々)じゃないかしら…と思いました。

私も結構、自分流の解釈もあるにはありますが…、
ただ単にWTなどの棒読み・抜き出しではなく、あれこれ考えて思考を巡らせて…とやってきていますので、色々お話していって、
そして、何か悩みや心の呪縛が少しでも解ければ幸いです(^_-)-☆

通報 ...