jw.orgエホバの証人と私の掲示板

めぐみさんのお部屋 / 18

67 コメント
views
1 フォロー
18
りん(JWと私) 2019/02/27 (水) 01:59:01

[48] RE:めぐみさんの部屋 Name:JWと私 Date:2017/10/25(水) 11:40
めぐみさん、こんばんは。
遅くまでお忙しくて大変ですね。明日はゆっくり寝られるとのことなので、少しでも休養を取ってくださいね。

めぐみさんは、幼少のころからの教育で「他者に愛を示す」を実践されてきたんですね・・・。それでお世話になったJWに対する恩や感謝の気持ちもあって、JWを切り離さずにおられるんですね?

私の場合は、家族がカルトなのと、エホバの証人にもかかわりがあるので、聖書を読んで信者の気持ちやいろんなことを知りたいと思った感じです。(要約しすぎて、よくわからないかもしれませんが・・・)

しかし、聖書は読んで面白い本ですが、JW風に解釈すると疑問だらけになってしまうので、私はWTの解釈は一切信じないようにしています。(WTの本は組織崇拝の本だし、少し読んだだけで頭が痛くなるくらい矛盾と詭弁の応酬です。私には必要のないものだと思っています。)

なので、聖書だけを使ってお話してくださる方は、本当にありがたいです。

めぐみさんは、カトリックの教えや、私の知らない事も沢山ご存知だと思います。
私は無宗教の一般人ですので、聖書を読んでも間違った解釈をしていたり、トンチンカンな聖書の読み方をしていることも沢山あると思います。

そういう時は、ぜひ遠慮なく指摘して、いろいろと教えていただけると幸いです。

もちろん、ご家族とご自分を優先されて・・・の話ですが、また何かありましたら、いつでもコメントくださいね。私も、めぐみさんのお話は、いつも楽しく読ませていただいていますから・・・(^_-)-☆
[47] RE:めぐみさんの部屋 Name:めぐみ Date:2017/10/25(水) 10:40
あと、私は何言われても怒らないですよ(^。^)
長文になったり話題があちこち飛んだりはあるんですけど、怒りって、そういう感情を持つと怒りの雰囲気に囲まれちゃうので…。
類は友を呼ぶって言いますから、怒りは怒りを呼んでしまうので。

全ての記事に反応するのは、ちょっと不可能なんですけど、
気になった記事やお話したい記事を選んで、これからもコメントなどでお話していきますね(^。^)
宜しくお願い致します♪

通報 ...