jw.orgエホバの証人と私の掲示板

めぐみさんのお部屋 / 15

67 コメント
views
1 フォロー
15
りん(JWと私) 2019/02/27 (水) 01:58:01

[44] RE:めぐみさんの部屋 Name:JWと私 Date:2017/10/25(水) 10:09
めぐみさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

娘さんとお昼寝できるなら、少し安心しました。

「眠れない」と聞いて、『体調は大丈夫かな??』と心配しましたので、少しでもお子さんとリラックスできたり、お昼寝で寝不足解消できるなら、そういったチャンスを逃さず、どうかゆっくり体を休めてくださいね(^^)/

>『0.0000000000000000000000000000000000000000001秒後に、もう宇宙は出来上がってた』という事みたいです^^;

そうそう、そうなんですよね。そういう事なんです。私の説明が下手なので申し訳なかったですが、すぐに理解していただけて良かったです。

>しかも、更に言うと、創世記1:1でさえ『神は天と地を創造された』であって『宇宙を創造された』ではないので…、

ここ、私もめぐみさんの思考と同じように考えた事あります( *´艸`)

私の場合は『天って宇宙?それとも死後に行く天???でも、地と対比させてあるんだから、たぶん宇宙だよね?創世記の筆者の時代は『宇宙』って言葉すらなかっただろうから、空を見上げて、宇宙のことを総称して「天」って書いたのかな???』とかね・・・(笑)

ほんと、国語の謎解きみたいになっちゃいますよね。いろいろ考えて読んじゃうと・・・(;^ω^)

続きです

それと、『100点の完璧人間は求めていない』の部分、私も賛成です。

というか、私なんかただのおバカだから、到底100点人間なんて無理だし、自分に無理なことを他人に求めても仕方ないですしね(^_-)-☆

本当はエホバの証人の方々とも、こういう風におしゃべりしたいのですが、私が聖書の疑問を投げかけると大抵黙り込むか、怒り出すか、「次回調べてきます」と言って逃げられます・・・。

たぶん、ものみの塔に回答が載っていないからだと思いますが、私は別に回答が欲しくて質問しているんじゃないんですよね。なので、めぐみさんのように、怒らずに話を聞いて下さり、やり取りできる方は珍しいですし、私としてもとても嬉しいですよ。

めぐみさんはカトリックの活動もされているとのことなので、お忙しい事と思いますが、あまり無理されず、体調に気をつけて頑張ってくださいね(^^)/

通報 ...