jw.orgエホバの証人と私の掲示板

めぐみさんのお部屋 / 14

67 コメント
views
1 フォロー
14
りん(JWと私) 2019/02/27 (水) 01:56:59

[43] RE:めぐみさんの部屋 Name:めぐみ Date:2017/10/25(水) 10:07
あと100点じゃなくても、実際に姉妹になったり、その後に統治体のトンデモナイ部分に幻滅してカトリックに戻れたりする位ですから、
そもそも誰も『100点の完璧人間』は求めてないと思うんです。
神が本当にいたとしても、神は『絶対に100点を取りなさい』とは言わないと思うんです。人間は不完全ですから…。

ですので変に潔癖症にならずに、
『心の学校に通ってる(or自宅で勉強している)』みたいな感じで、お互いに楽しい時間を共有するのが良いと思いますよ(^。^)

通常の学問でも、国語、数学、科学など色々ある上、沢山の『別解』がありますからね(^_-)-☆
で、そういう別解を考える事で、学力の向上が見込める事もありますし。

受験勉強にしても、学校や予備校に通う、だけが全てじゃないですからね…、
って私、受験は経験してないに等しいんですが(お嬢様学園には行ってたので、そこでの経験はありますが)

あとは、学生時代もそうでしたが、仮に方向性が違っても、意欲的な者同士で、あれこれ悩みを共有しながら、
課題に立ち向かったり、試験対策したり…そういう時間って楽しいし、心の思い出になりますからね。

なんか似た者同士みたいで、嬉しいです(^。^)
これからも宜しくお願い致します(^_-)-☆

(あ、今夜はカトリックの予習するので、コメントしたくてもちょっと間隔空きますーごめんなさい!)

通報 ...