jw.orgエホバの証人と私の掲示板

聖書からの質問 / 7

13 コメント
views
1 フォロー
7
りん(JWと私) 2019/09/30 (月) 01:53:41

皆さま、こんばんは(^^)/

眠れぬ夜に、聖書のお話の事を考えていました。

さて、今日の疑問は、せっかくカトリックの入門講座に行っているので、イエスについて考えてみました。

先日、神父様のおすすめの「イエスという人の物語」という本を読み始めたわけですが。

まぁ、聖書にはイエスの生まれる前から、幼少のころの話も書かれていますが、このイエスという男性、当時の慣習では早婚がお決まりだったのに、30歳になるまで結婚もせず、母親のマリアと暮らしてたわけですよね?

そう考えると、イエスのイメージ画像は大抵イケメンに描かれていますが、あれ、やっぱりおかしいと思うんですよ。

そんなにイケメンだったら、とっくに結婚してるだろうし。

なのに、周りの人間が引くほどの年まで、結婚してないのはおかしくないですか???

なので、私的には、『もしかしたら「イエス=ブサメン説」もありなんじゃないかな~?』とか考えてしまいました(笑)


それと、容姿に関しては、面白いブログを見つけちゃったんですけどね。

現在78歳の、キリスト教の元宣教師という方なんですが、この方は、イエスに会ったことがあるらしい。

そして、実際にイエスに遭ったことがある人達が、その容姿について述べている記事を書いていました。

https://ameblo.jp/kainan1933/entry-12528423687.html

どれもこれも、金髪碧眼だとか、イケメン、品があるなどと書いていますが、2000年以上前のアラブ系の父と母の子供が金髪碧眼って、改めて言われたらおかしな話だよね????

当時は今ほどハーフとかもいなかったみたいだし。

まぁ、実際には、当時のイエスの顔なんて誰も見たことはないんだから、ある意味それでもいいとは思うんだけども。

でも、やっぱり不思議なのよ~~~~~!!!!

そんなイケメンなら、モテまくったでしょうに!!!???

なのに、30歳まで彼女の一人もいないって、やっぱり考えられないよ~~~~~????


という事で、一つは、勝手にイエス=ブサメン説を考えたりしていました~( *´艸`)フフフ・・・

もう一つは、『イエスは30歳になるまでは、いったい何してたの???』という疑問。

だって、神として地上に来たなら、もっと早く宣教してもいいんじゃない???

なのに、周りの人達に胡散臭がられる年まで田舎にいて、いい年してから「よっしゃ、そろそろ宣教するか!」って田舎を後にするって、なんかおかしくないですか???

それまでは家の仕事を継いで、便利屋をやってたんでしょう?

でも、神の裁きを伝えるために地上に降りてきたのなら、20代前半くらいに宣教を始めたほうがよかったのでは????

しかも、田舎にいるときは、自分が神の子とは思ってなかった節もありますが、そうなると『おいおい、マリアさん?あなた、天使のガブリエルに受胎告知されたんですよね?息子にその事を話していないんですか???』とか思うワケです。

親は「この子は神の子」って知ってるのに、本人だけ30歳になってもそのことを知らないって、おかしいでしょう???


なので、二つ目は、「イエス=周りの人に祭り上げられて、神の子になっちゃった説」を考えていましたw

だとしたら、イエスはかわいそうよね~・・・。

周りのお祭りムードに持ち上げられて、神の子になっちゃって、反逆罪で捕まった挙句、本人も意地を通して否定しないもんだから、結局死刑になっちゃったんだから・・・(´;ω;`)ウゥゥ

そう考えると、「イエスという人の物語」とは、『田舎の青年が都会に出て、ちょっとしゃれた事言ってたら、いつの間にか神の子に祭り上げられて、最後は死刑になっちゃった話』って事になる・・・(´-ω-`)・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

なんだか、イエスって、賢いんだかお間抜けなんだか・・・_| ̄|○


という事で、今日は、入門講座記念に、イエスのことについて考えてみました。

以上は、信仰心のない人間のバカな考えですので、軽い読み物として、笑ってお読みくださいませ(;^ω^)

くれぐれも、マジレスご勘弁!!!!

まぁ、こういう見方をする人間もいるんだという事を知っていただけるだけでもいいかな~と思っています。

という事で、ちょっと疲れてきたので、ここらでやっと寝てみようと思います。

それでは皆様、くだらない話を最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m

では、この辺で、おやすみなさ~い(^^)/

通報 ...