jw.orgエホバの証人と私の掲示板

聖書からの質問 / 2

13 コメント
views
1 フォロー
2
りん(JWと私) 2019/06/26 (水) 15:59:16

聖書の地獄の説明からの疑問です。

あるサイトでの説明では、聖書の地獄(シオール・ハデス)とは、こういう感じだそうです。

画像1

聖書.comから画像をお借りしました

そこで疑問です。

死後の世界が、聖書の説明通りだったとしたら、幽霊はいないことになりませんか?

でも、実際には幽霊が見えるという人もいますよね?

幽霊が見えるとして、それが本当に死者の姿だとしたら、『聖書の死後の世界は間違いで、聖書自体も間違い=神も悪魔もいない』ということになりませんか?

エホバの証人は幽霊の正体は悪魔だといいますが、『幽霊が存在する=聖書は間違い=神も悪魔もいない』としたら、幽霊の正体は悪魔ではないということになります・・・。

コレ、皆さんどう思いますか???

『そもそも幽霊が本当に存在するかどうか?』ということは一旦脇に置いておいて、とりあえず「幽霊はいる」として考えてみました(^m^)

通報 ...