jw.orgエホバの証人と私の掲示板

聖書からの質問 / 1

13 コメント
views
1 フォロー
1
りん(JWと私) 2019/06/24 (月) 23:46:07

神は、モーセにエジプトへ行くように命令しましたが、いざモーセがエジプトへ向かうと、こんなことがありました。

「途中、ある所に泊まったとき、主はモーセと出会い、彼を殺そうとされた。 ツィポラは、とっさに石刀を手にして息子の包皮を切り取り、それをモーセの両足に付け、「わたしにとって、あなたは血の花婿です」と叫んだので、 主は彼を放された。彼女は、そのとき、割礼のゆえに「血の花婿」と言ったのである。」
‭‭出エジプト記‬ ‭4:24-26‬ ‭新共同訳‬‬
https://www.bible.com/1819/exo.4.24-26.新共同訳

これ、なんでなんでしょうか?
神は嫌がるモーセを説得して、ようやくモーセはエジプトへ向かったのに、その途中で神が現れて殺そうとする...?

全くわけがわからない...(><)

皆さんはどう思いますか?

通報 ...