jw.orgエホバの証人と私の掲示板

とりあえずおしゃべり① / 72

93 コメント
views
1 フォロー
72
りん(JWと私) 2019/11/17 (日) 09:50:07

皆様、おはようございますヽ(^o^)丿

今朝は、昨日の入門講座の話を記事に書いてきましたよ~(^^)/

カトリック入門講座:イエスの洗礼~祈りと洗礼について~

昨日の祈りの話や、神の声についての、神父様のお話は、とってもよかったですよ~。

今まで「神の声が聞こえる」とか「神の導き」なんて言葉は、私には全く理解できなかったし、オカルトっぽくてなんだか違和感があったのですが、「実はこういう意味だったんだ~!!!!」と理解できて、納得できました。

いや~、そういった意味でも「イエスという人の物語」は、ひとりでさっさと読むのではなく、神父様の解説付きだと、本当によく理解できるな~と思いますヽ(^o^)丿

まぁ、そうとは言っても、私自身がそのように感じることはできないんだけど、少なくとも「神の声が聞こえる」とはどんなことなのか。「神に導かれた」とはどんな意味なのかは理解できて、本当にためになります(^^)

次回教皇様の来日ですが、入門講座もあるので、また来週も頑張って参加してきたいと思います。

記事も、頑張ってまとめましたので、良かったら読んでみてくださいね~。

それでは皆様、良い日曜日をお過ごしくださいヽ(^o^)丿

通報 ...