Escape from Tarkov Japan wiki

雑談掲示板 2nd / 7013

8996 コメント
views
3 フォロー
7013
名前なし 2024/09/01 (日) 17:18:30 61d68@5ff16

至近距離のM882が明らかに頭に当たってて壁に血痕までついてるのに死ななかったり、完全に壁裏で射線切れてるのにヘッド判定で死んだりが同じ相手であったんだけど、ping100だとラグでそうなることもある…のか?日本鯖でこれなんだけどKoreaとか東ロシアにした方がいいんかな…。

通報 ...
  • 7019
    名前なし 2024/09/01 (日) 18:14:46 修正 3f68d@10816 >> 7013

    俗にいう弾抜けってやつだね。ハイpingで起こる。自分はそれが嫌だから海外サバは行かない。

  • 7020
    名前なし 2024/09/01 (日) 18:18:02 5c27f@48acc >> 7013

    Ping100超えるとこっち側の画面で「今弾を撃ちました。相手の頭に当たりました。壁に血痕がつきました。」というデータをタルコフ鯖に送っても拾えてなかったり、「今私の座標は壁裏です」データを送っててもサーバー上では壁のそばで棒立ちしてたりする。アリーナのTFで高Pingの時に相手画面リプレイを見てると分かりやすい。使ってる回線やプロパイダの相性によってはフランスを経由してから日本に繋いでる…みたいなケースがあるので鯖を変えるのは有効だと思う。

    7023
    名前なし 2024/09/01 (日) 18:36:04 修正 61d68@5ff16 >> 7020

    pingってざっくり鯖との応答速度だと思ってたんだけど、Korea鯖とか東ロシアのほうがJapan鯖よりpingがいいのはなんなんだろうな?どこに鯖置いてるんだよってか、japanでよくping100越えしてる時点で不利背負ってゲームするしかないんかなぁ。海外鯖だとイマイチ不安定だし…

    7025
    名前なし 2024/09/01 (日) 18:58:50 5c27f@48acc >> 7020

    一応VPN使えば国内から国内へでもどこでも指定した地点から繋げる事はできる…が金はかかる。無料のは絶対やめとけ、データ全部抜かれるぞ。