Escape from Tarkov Japan wiki

雑談掲示板 2nd / 5305

7383 コメント
views
3 フォロー
5305
名前なし 2024/07/25 (木) 21:10:44 修正 e0131@406a8

ナイトが近づいてきたときに、シーズファイア?みたいなこと言ってるんだけどどういう意味?ボーダーラインでジョシュブローリンが同じこと言ってたのが印象的で、状況的には撃つななのかなと思ってるけど、撃つな言うておきながら自分たちは殺意高めに撃ってくるしなぁ・・・意味あってるんかな。。

通報 ...
  • 5307
    名前なし 2024/07/25 (木) 21:25:28 fbb53@682f7 >> 5305

    Seize fire!は米軍で使われる号令で「撃ち方やめ」(射撃中止)の意味だね 号令なので基本的には味方に対する発言 敵が無力化されて撃つ必要がなくなったりしたときに部下に掛けるセリフなのが普通かな

  • 5308
    名前なし 2024/07/25 (木) 21:27:50 fe024@52765 >> 5305

    俺もずっと気になってたんだけど、多分デカパイとか鳥目に対して言ってるとかいう設定なんじゃないかなって思った。制圧射撃で頭抑えながら突撃して敵を制圧するのが常道だし。

    5310
    名前なし 2024/07/25 (木) 21:31:02 fe024@52765 >> 5308

    *デカパイ→Bigpipe **鳥目→Birdeye 身内で使ってる隠語が出てしまった、失敬。

    5311
    名前なし 2024/07/25 (木) 21:41:26 fbb53@682f7 >> 5308

    「自分が前に出るから援護射撃を一時中止してくれ」で合ってそう それにしても軍隊らしいやり取りをするBoss達だ(好感度+0.01)

    5315
    名前なし 2024/07/25 (木) 22:10:37 eaf63@aef44 >> 5308

    いやそれだとBigpipeはデカパイじゃなくてデカチ(ry

    5316
    名前なし 2024/07/25 (木) 22:12:23 e0131@406a8 >> 5308

    自分も最初吹かす方じゃなくて、そっちで思ってました(実際あいつらスラング好きそうだし・・・

    5320
    名前なし 2024/07/26 (金) 08:22:33 75460@ed8f1 >> 5308

    デカパイbigpipeはほんと草

    5327
    名前なし 2024/07/26 (金) 20:40:15 fe024@52765 >> 5308

    デカパイはほら…M32 MSGLみたいなデカいモノ持ってることもあるし多少はね?

  • 5314
    名前なし 2024/07/25 (木) 22:10:35 e0131@406a8 >> 5305

    なるほど後続に言ってるのは説得力ありますね。ようやく理解できました。

  • 5329
    名前なし 2024/07/26 (金) 21:16:05 161c9@47937 >> 5305

    Seize fireじゃなくてCease fire!だね。米国警察のボディカム映像とかでも容疑者を無力化した時とかに叫んでるのをよく見る