69板

鯛焼き君は踊る / 15

20 コメント
views
0 フォロー
15
69板の管理者 2018/10/24 (水) 11:51:34 >> 7

(レス14のつづき)

鯛焼き君:それと、学会は大御本尊を「否定」しておりません。

eco◆Smw69BiSBO:受持しない。決別した・・と言っている以上 御本尊を捨てたわけだよな
捨てた・・と言う理由を考えたら それは「否定」した事にもなるでしょ 不明瞭な回答で逃げるなよ
鯛焼き君:人間革命にあった記述もその通りでしょう。
人間革命10巻の内容を差しているんでしょうけれど
つまり、あなたが創価学会を捨てたか 池田氏が嘘ついたか・・のどちらかになってしまうわけですね
どっちなんですか?

鯛焼き君:このへんでやめますが、以上のような根拠を元にすれば、
あなたからの疑義は、私なりにですが明確にお答えできる内容ばかりなのです。
eco◆Smw69BiSBO:いや・・・汗 明確に答えていませんよ

鯛焼き君:それを「逃げた」とか「答えられない」とか、他人(鯛焼き)を屈服させて一人悦に入ろうとする境涯。まさに修羅界そのものです(笑)

eco◆Smw69BiSBO:いや・・・悦にも入って居なければ、疑問がますます深まるばかりで、話が通じていません
あなたこそ、一人悦に入っていませんか・・・汗

鯛焼き君:齢50も過ぎたおっさんが、ご自身を顧みて恥ずかしくありませんかね? 
自分は、こういう立場である!こういう生き方である!を明言できないなんて、本当に哀れでなりません。
コソコソ人生、楽しいですか?(笑)

eco◆Smw69BiSBO:「立ち位置が判らないと対処できない」と言う発言から
「こそこそ人生」を歩んでいるのは、意外とあなただと思われますが
そっくり、あなたに返しますよ

鯛焼き君:私は、あなたみたいな人生は歩みたくありません。

eco◆Smw69BiSBO:その発言も そっくり、あなたに返します

鯛焼き君:自分に自信が持てない薄暗い一生なんて送りたくありません。
師匠を持たない人生がいかに侘しいか、よく分かります。

eco◆Smw69BiSBO:自分に自信を持ちすぎると今度は自分が師匠になってしまう危険が孕んでいますし
お前さんが勝手に師と仰いでも、師匠が「おまえなんか弟子じゃねぇーよ」と認めなければ
師弟不二は成立しませんし
師匠を持っても、その師匠がポンコツだったり、弟子が馬鹿だったりしたら
師弟ともに地獄へ堕ちるとか言うのが、華花成就御書なんかに書いてあったなぁ・・・ 

通報 ...