69板

すべての公約に懺悔しな / 2

15 コメント
views
0 フォロー
2
69板の管理者 2021/11/09 (火) 05:06:19 >> 1

管理番号88さんへ | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 149727
teacup

はぁ? 「お前さん(ルパンⅦ世)の書き込みが長渕剛だ」と言っているだけなのに
なんで、長渕さんに謝らなければならねぇーんだよ!!

長渕剛が不満なら あれだな
忌野 清志郎の「反原発ソング」とでも言い換えましょうか?

どっちにしたって お涙頂戴の承認要求を叫んでいるだけで
本質を ごまかしているだけでしょ

通報 ...
  • 5
    69板の管理者 2021/11/09 (火) 05:26:10 修正 >> 2

    背番号88さんへ | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 149730
    teacup

    子供を出汁にした詭弁ばかり並べているね

    >社会福祉協議会からも無利息の借入も出来るし、様々なセーフティネットがありますよ。
    単に将来が不安定な非正規雇用の人や自営業の人たちに向けて
    無理やり借金を背負わせているだけじゃないでしょうか?
    ましてや、リストラされている人も多く おそらく返せない人の方が多くなりますよ
    それでも 後になって、目ん玉出してでも 臓器を出してでも 取り立てでもするんですか?
    そんな事が出来ない‥というのなら、給付にした方が宜しいんじゃないでしょうか
    寧ろ、金に拘っているのは あなた方じゃないでしょうか?厭らしいなぁ・・
    子供の未来応援ばかりしないで 大人にもしなさいよ 大人にも・・・

    >大人はそれを選択する術がありますが、子供はできない。
    >ただ、我慢することしか出来ないのです。
    >大人へは今後も支援策が出てくることだと思いますよ。

    これも、一律給付と消費税の凍結でも解決が出来るんじゃないでしょうか?
    こういう代弁者気取りが「臭い詩」だと言っているんですけれどね
    なんで、変な条件を付けたがるんだろうか? 子供を出汁に使ってシブチンの詭弁を並べるなよ

    (無題) | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 149742
    teacup

  • 6
    69板の管理者 2021/11/09 (火) 05:45:56 >> 2

    管理番号88へ | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 149743
    teacup

    >無理やり背負わせてるわけではなく
    >自分の意思で借入するんだろうが、何をいってんだ?

    あなたこそ、何、わけのわからない事を言ってんの?
    もともと返せる能力がなく担保も保証人もいない人が 自分の意思でお金が借りられますか?
    それこそ、ろくでもない人間ですよ

    >そんなの社会通念上あり得ないだろ。
    >今時、サラ金、街金、闇金ですらそんな事言わねえよ。
    >あんた、いつの時代の人間だよ。
    >大分閉鎖された空間で生きとんな。

    中華人民共和国は普通にやっていますし
    闇金は取り立ても含めて 今でもやっているんじゃないでしょうか?
    この人「ドナービジネス」を読んだことがねぇーのかなぁ・・・

    >だから、子供給付とは別の対策もこれからあるだろうから心配すんなよ。
    つべこべ屁理屈をこねずに「一律に出しなさい」(柏原ヤス風)
    優先順位だとか シブチン丸出しじゃん

    >社会福祉協議会の借入だって、多くの困窮者がそこに頼ったんだから
    >そこを徳政令のように免除する形だってあり得るじゃないか。

    「得意げ」に「徳政令があるかもしれない」みたいな
    希望的観測を述べていたけれど
    では「一律給付」と「徳政令」何が違うんですか?
    「債務放棄するお金です」というのなら
    「一律給付」の方が合理的じゃないでしょうか? 

    だから 借金と謳い文句が消えない限り 
    その「制度」は、聞こえだけはいい「一対一路」にも見えて
    後になって、港も家も獲られる、とんでもないリスクが返ってきそうで、不安ですね
    あ!公明党は 媚中でしたっけ なるほど

    >それを子供の前で言えるのか!?
    世の中には、困っている人が多いのですから、それは言えますよ
    つか反対に子供に対して「君に期待していますよ」と言える、その神経は
    子供の心が良くわからない人の言葉ですね
    あなたの子供は、あなたに対して、どう思っているんだろうか?
    その余計な励ましがプレッシャーになり、返ってダメになる事があるというのは
    児童心理学でも書かれている内容だったと記憶していますが

    あなたこそ 子供を出汁にして 何、偽善ぶっているんですか?
    無理がありますよ

  • 7
    69板の管理者 2021/11/09 (火) 05:52:36 >> 2

    ところで、公明党及びルパンⅦ世さん 下記の世論調査をよぉ~く見てくださいね

    現金給付の対象、どうするべき?-Yahooネット調査
    https://news.yahoo.co.jp/polls/domestic/42784/result

    1位:全国民一律に給付するべき:67.0%
    2位:生活困窮者を対象に給付するべき:18.8%
    3位:現金給付はするべきではない:9.5%
    4位:18歳以下を対象に一律給付するべき:4.8% ←ここに注目!

    面白いですね~
    公明党の提案が「現金給付をするべきではない」よりも下の最下位で
    一体、誰の声ばかり伺っていたのでしょうか?

    ちなみにIPから辿っているので 一人一票を厳守しており
    不正操作は「ドミニオン」じゃない限り、ほぼないかと思われます。

  • 8
    69板の管理者 2021/11/09 (火) 05:53:59 >> 2

    背番号88さんへ | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 149734
    teacup

    トータル144,117票中 96,470票が「一律給付」を望んでいますよ
    それに対し、公明党が提案した事を望んだのは たったの6941票
    この場合、偏りとか、あんまし関係がないんですけれどね~

    テレビの視聴率と同じなんだけれどなぁ・・・