69板

宿坊板と反板とクジラ板と私:平成30年(2018年)10月15日

4 コメント
views
0 フォロー

画像1
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
(無題) 投稿者:・_・  投稿日:2018年10月13日(土)
沖縄知事選が終わった途端に学会利用をやめた有田。節操のない奴だ。
アンチ創価は長らく「池田大作、創価学会、公明党バッシング」と同時に
「池田名誉会長はこう言っているので創価学会、公明党はおかしい」論法 (a論法としよう)を使用してきた。
有田、ノイホイらは最近「a論法」を使用するようになった。
「a論法」の宗教バージョンは宗門ホケコもよく使用していた。
破門前の戸田先生、池田先生の指導を引用し、学会員に対して宗門の正統性を論証しようとするものである。
他宗他教の信者には通用しない論法である。
「a論法」を使用する者が想定しているのは「学会員は“池田大作”を崇拝しているに違いない」というものである。
これは「a論法」使用者の思い込みであり、
実のところ学会員は日蓮大聖人御述作「如来滅後五五百歳始観心本尊抄」が説くところの
己心の本尊を崇拝しているのである。
己心の本尊については「観心本尊抄送状」で説かれるとこの“無二の志”がなければ理解できない。
有田やノイホイごときが理解できるはずがない。

フワフワ飛ぶクジラ掲示板 
https://megalodon.jp/2018-1015-0752-19/https://6903.teacup.com:443/huwahuwakujira/bbs/11856
https://megalodon.jp/2018-1015-0753-01/https://6903.teacup.com:443/huwahuwakujira/bbs/11857
https://megalodon.jp/2018-1015-0754-13/https://6903.teacup.com:443/huwahuwakujira/bbs/11858
https://megalodon.jp/2018-1015-0900-09/https://6903.teacup.com:443/huwahuwakujira/bbs/11859


厳密に言えば、その「a論法」の内容にも矛盾があり
それもセットで指摘しているのも宗門+外部なのですが、それはともかく
有田やノイホイ(菅野完)よりも、無二の志から かなりかけ離れている
三橋貴明さんの方が、よほど大聖人の仏法を理解していますね
三橋さんの経済理論を聞いていたら「真言亡国」と言うのは
「そういう意味だよなぁ・・・」とか思いましたよ 面白いものですね~
(しかも、第一回の講座では、忍性の問題点まで破折している)

【参考】

(般若心経を財務省と御用経済学者が唱える「国の借金」および「税と社会保障」
 「紙幣」と「緊縮財政」+「消費税および軽減税率」を「大日如来」と捉えれば理解できる ・・・かと思われる。

69板の管理者
作成: 2018/10/15 (月) 09:01:44
最終更新: 2018/10/15 (月) 12:44:10
通報 ...
1
名無しほーれんげきょう 2018/10/15 (月) 09:46:42 e9206@c3048

【魚拓】(無題) | フワフワ飛ぶクジラの創価学会掲示板 | 11859
https://6903.teacup.com:443/huwahuwakujira/bbs/11859 - 2018年10月15日 09:00 - ウェブ魚拓
ウェブ魚拓

あれ?
今気づいたけれど、このオチ・・・ 「人本仏迹」を遠回しに刷り込んでいないか?
しかも、そのソース元もコレで ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
池田大作氏見解による本尊の具体的な内容(1) | eco eco 五座三座
立宗の日(4月28日)に因みまして考えますことは  “日蓮大聖人は、いったい  何をこの世にお弘めようとなされたのか?” ・・・と言う一点であります...
eco eco 五座三座

池田大作氏の見解による本尊の具体的な内容(2) | eco eco 五座三座
以上のように申しあげますと、一つ疑問が出て来るかも知れません それは・・・・・  “原理上 確かにそうであろうが、現実問題としてみるならば   ...
eco eco 五座三座

その「北陸総会での発言」を曲解して解釈したのが、ネット上では 一躍有名になった
元神戸市職員で、現在は長野県の白馬にお住いのO氏が唱えた「人本仏迹」なのですが
あえて「人本仏迹」について破折するなら、己心を御本尊にする・・と言う事は
それは「自分を師(主師親)」としている事同じであり 
それは御書の中でも「自分を師とするな」と戒めており
まず、この段階で解釈をはき違えており
さらに 己心の本尊を主にすれば、その有田やノイホイも己心の御本尊があるわけだし
少なくとも、名無しに近い、この投稿者や財務省の御本尊にも弱い公明党の御本尊なんかよりも
はるかに 三橋貴明さんや上念司さんや高橋洋一さんの己心の御本尊の方が遥かに優秀ですから
それこそ南無三橋 南無上念 南無洋一になってしまいますね
つまり「己心」や「人本仏迹論」を主にして信じたら それこそ天魔になることは一目瞭然

2
69板の管理者 2018/10/15 (月) 09:54:59

>2
あれ?トピック作成の時から、そうなんだけれど「ログイン」しているのにも関わらず
管理者の署名が出ずに「名無し」表示になる

3
69板の管理者 2018/10/15 (月) 23:54:00

【魚拓】eco◆Smw69氏 | フワフワ飛ぶクジラの創価学会掲示板 | 11861
https://6903.teacup.com:443/huwahuwakujira/bbs/11861 - 2018年10月15日 23:52 - ウェブ魚拓
ウェブ魚拓

それ以前に 沖縄タイムス自体が「a論法」を利用していませんか?
中共にも活用されてしまう脆弱面が「a論法」にはありますし、すでにハニー・・・
だからなのか、中国共産党によるアメリカに対する論調は
まさに一時代(今でもやっているかな)前の聖教新聞を読んでいるようです。

池田先生が習近平さまに変わっただけですね

従って 外部や宗門の中にも それらの事が判っていましたから
真っ向から反論している一面もありますよ
これは何も沖縄だけの話ではなく 中国の歴史しかり 日韓併合の歴史しかり
他にも第二次世界大戦の歴史も含めて、特に法華講の大月天さんは真っ向から反論していましたし
私も結構していますね

4
69板の管理者 2018/10/16 (火) 15:55:44

【魚拓】(無題) | フワフワ飛ぶクジラの創価学会掲示板 | 11864
https://6903.teacup.com:443/huwahuwakujira/bbs/11864 - 2018年10月16日 15:53 - ウェブ魚拓
ウェブ魚拓

【魚拓】(無題) | フワフワ飛ぶクジラの創価学会掲示板 | 11865
https://6903.teacup.com:443/huwahuwakujira/bbs/11865 - 2018年10月16日 15:54 - ウェブ魚拓
ウェブ魚拓

結局、何が言いたかったの?「ラブユー貧乏」でも唱えているの?
話が、あちらこちらに飛んでいるので「何?言っているんだ」か解んないんですよ

それでも あえて答えるなら、その批判の中にも「a論法」に対する問題点もあったはずです

そういえば、CIA云々を書いていましたが アメリカは今、中国に印籠を突きつけてきましたね
そりゃそうだ、中国は今、ナチス化していて新彊にウィグル人に対して
折伏を展開しており、それを法制化していますからね

中国、ウイグル人「再教育」を法制化
新疆ウイグル自治区では大勢のウイグル人の行方が分からなくなっており、国際的な懸念が広がっている。
BBCニュース

ところで 創価学会は、この問題に対して現実逃避ですか? 
それとも「仏法は厳しいんだから、一闡提には人権がない」とか・・・
平和主義。人権主義の創価では、そんなことを思っている人はいせんよね~
思っていたとしたら、単なるダブルスタンダードですよ