自転車道場

クロスバイク ディスクブレーキが必要なので、教えてください / 3

13 コメント
views
3 フォロー
3
おこめっと 2024/09/07 (土) 21:52:45

 うーむ。。。さん  

ディープさん、それは知らなかった!なるほど!
メーカー純正でなく、バラのパーツを組んでから販売しているんですね。
部品を装着していなければ作業も楽そうだし、
適当に長さを決めて、慣れた人がちゃっちゃかやれば早いですね。

自分じゃ糸色文寸買わないけど。そういうニーズは否定しません。

ただ心配。
油圧式でケーブルの縛りが緩くなったがために出来る技かもしれませんが、
このようなモノを買う人が適切な仕様を選定したり、装着が出来るかどうかが謎ですね。

と思ってレビューを見ると
>ただ、リア125cmというのを見落として、私の自転車では長さが足りなかったので、自転車屋に持ちこみました。
>自転車屋さんが言うには、160mmローターなのに、アダプターは180mm用なので本来は使えない。また、ローター自体も精度が悪る過ぎるので、保証はできないということでした。
>まあ、使えているので、気にしませんが。

売る方も売る方、買う方も買う方というパーツなんでしょう。

2020/3/5 18:36  [191-36410]  

 
ディープ・ インパクト さん
2023/10/8 08:03  [191-36412]  削除

通報 ...