自転車道場

手の股部分の痛み / 2

13 コメント
views
3 フォロー
2
おこめっと 2024/08/24 (土) 22:27:11

スレ主 m07035さん  

皆さん、ご返答ありがとうございます!

ディープさん。

フラット部も使って走ってみますね。
サドルは、コンコールスーパーコルサを一番後ろに引いています。
脚が回しやすく、座り心地も良い最高のサドルですね!

月夜大好き!さん。

多分、腕で体重を支えています。
ただ、どうやれば体幹で支えることが出来るようになるのか分かりません…。
ミストラルは、自然と手がフワッと置かれているので慣れの問題もあるかもしれません。

まー君&ももちゃんパパ!さん。

一応、サドル高、クランク長(170mm)は合わせております。
因みに、トップ長は2台とも545mmです。
ステム反転も試してみますね。
適正サイズのviperだと、こんな苦労も無かったかもと悔やんでおります…。

あと1点、質問があります。
ハンドル幅は、40㎝を使用しています。
ただ、僕は肩幅広目のがっちり体型です。
ハンドル幅を、広めの42㎝にしたら、手の痛みが和らぐ事はあるでしょうか?
40㎝だと、なぜか呼吸も詰まっている感じがしています…。

2017/4/30 15:00  [191-24881]   

 
 月夜大好き!さん  

ロードバイクはレースや速く走るなら前傾のきついポジションもいいと思いますが速度30㎞前後ならステム逆にして楽ちんポジションがいいでしょう^^

乗った翌日腹筋が痛すぎるならステム逆でだいぶ緩和されます。

因みに乗ってる時に腹筋に力入れて硬くしてこぐと良いのでは?体感使わないと安定しないし。

私は、TCR ADVANCED 2使用してますが470(M) ハンドル42㎝で楽ですが、ポジションは人それぞれなので試してみないと?です。

まずは、まー君&ももちゃんパパ!さんのステム逆で様子見ですね。

2017/4/30 15:28  [191-24882]

通報 ...