自転車道場

足つり対策。 / 11

13 コメント
views
3 フォロー
11
おこめっと 2024/08/31 (土) 23:13:44

スレ主&運営者 ディープ・ インパクトさん  ディープ・ インパクトの縁側掲示板自転車道場

みなさん苦労されていますね。こういう話題ってなかなか出来なくて競輪選手の人にも聞いたことがありません。自転車道場でしか知ることができない情報!

みなさん「ふくらはぎつってる」のかなあと思っていましたが、全然違うみたいで、スレ立て発見できてよかったです。

クオリア44さんって勝負根性ある!。競輪選手になればよかったのに。レース賞金でないと面白くないでしょ。競輪選手って引退後は自転車乗らない人が多いです。その気持ち僕もわかります。自転車=苦しい、自転車=吐き気、自転車=病室のベッド、などなど自転車から連想することが、ろくなものない、僕も自転車道場初めて、やっと自転車を楽しんで乗れるようになった感じです。

僕はハンドル見るだけで吐き気してました、でも今は昔、苦しんで練習していた場所でも楽しく走れます。自転車ってこんなに楽しかったんだと再発見する毎日です。

しかしレース出場ごとに必ず足つるけど完走しているって並の勝負根性では出来ないです。
自転車への半端ない愛といい、クオリア44さん!一目おかさせていただきます。

クオリア44さんは普通人には誤解されやすいタイプかもしれませんが突っ切った抜けた人が多い自転車道場では安心してください、ただ情報の間違い訂正などは、僕も真剣勝負でコテンパンに書くかもしれません。個人的な恨みなど一切なく、日本の自転車の文化レベルをあげたいだけなので、今後もガチで稽古つけてください。僕も遠慮なく書きます。

今までの書き込みを拝見して、引き足で使うふくらはぎをつった時は折りたたんでマッサージをし、踏み足で使う太ももをつった場合は伸ばして回復を待つのがいいようです。僕はふくらはぎ以外はつった経験がないのですが、引き足の時は足を折りたたむ時に筋肉を使います、なのでつった時は折りたたむがよく、踏み足の時は伸ばす時に筋肉を使うので、つった時は伸ばした方がいいのかなあと想像しました。

筋肉を最大限使う位置で止めると「つりが回復」する感じですね。

それでは引き続き自転車と足つる情報の提供お願いします。

2018/10/9 10:34  [191-32068]   

 
 ウメハルラッテさん  

梅丹本舗 2RUN ツーランを事前に服用しています。

攣らないからツーラン

2018/10/9 20:52  [191-32073]   

 
 タイトリスタさん  

私は漢方で和らげるかな。
芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう)

2018/10/9 21:14  [191-32077]

通報 ...