自転車道場

電動アシスト ミニベロ / 8

8 コメント
views
3 フォロー
8
おこめっと 2024/08/24 (土) 20:49:34

スレ主 skogenさん  

ラレー RSM RSW sport mixteにしようかと考え、最初は違和感があったミキストフレームもネット上の写真を見てると良い感じに見えるようになってきて、クランク長やコンパクトVブレーキなどについて調べていた矢先、ホイールサイズなどで比較していたマイパラス M-702の後継とおぼしきM-709が。。。

このタイミングで現れるとは。

2015/7/18 16:23  [191-18166]  

 
ディープ・ インパクト さん
2023/9/28 11:07  [191-18167]  削除

 
スレ主 skogenさん  

RSWは良い自転車なんですね。
ミキストフレームが美しく見え出したので、私の目もちょっと真っ直ぐになってきたかな。

しかし、それがですね、、、既にポチッとやっちゃいました。^^;

地雷踏んでも分からない可能性大なので、大丈夫です(なにがどう大丈夫なのか分かってませんが。。。行動はやっぱり真っ直ぐじゃ無かったみたい)

あれ、自分で乗る気になってる。。。
いやいや、良かったらかみさんに乗ってもらうことにしよう。

さらに、夫婦でサイクリングが実現したら、ミニベロとロードで一緒というのは無理が来そうなので、その時はRSWをかみさん用に買い足すという計画でばっちり。
理想(妄想)は膨らむ。

2015/7/18 17:48  [191-18170]   

 
ディープ・ インパクト さん
2023/9/28 11:07  [191-18177]  削除

 
スレ主 skogenさん  

8月中旬と思っていたM-709は週末には届きそうです。
夏休みがある訳じゃないんですが、夏休みの自由研究の気分。

まずはそのままでしばらく乗ってみて、それから整備の練習がてらいろいろ初チャレンジする予定です。
気持ちを込めればかみさんも乗ってくれるかな。

いい歳こいたおっさんがやぶ蚊に刺されながら汗だくで自転車いじってるって、戦後の懐かしい風景みたいですね。^^;

それで今頃、気付いたことが。。。M-702、M-709、RSW、プルミーノはどれもリムサイズが451なんですね。プルミーノのリムサイズを406だと思い込んでいて、選択肢から外していました。プルミーノの道場の書き込みは読んでいたはずなのに、理解できてませんでした(ため息)。

ホイール、タイヤのサイズって複雑なんですね。ラレーの解説には451サイズについて追記されてました。
http://www.raleigh.jp/InfoFAQ/060701_wheel-adv.htm

2015/7/23 08:00  [191-18206]

通報 ...