自転車道場

電動アシスト ミニベロ / 4

8 コメント
views
3 フォロー
4
おこめっと 2024/08/24 (土) 20:46:54

 飛んでるNさん
画像1 Chariott Couger II

ぢつは、わたくしトレーラーに子供載せて走ってました。
ただし車の少ない近所の買い物&幼稚園往復とか、郊外のサイクリング限定ですけれど。

もう10年くらい前の話です。

http://www.kunys.net/crs/chariot/cougar2.html

2015/7/13 06:43  [191-18114]

 
スレ主 skogenさん  

Nさんはこれで鍛えて速くなったんですね。納得。^^

#ブログにあったRaleigh Stradaの記事、とても参考になります。

昔はリアカーを引っ張ってる人が普通に居ました。最近、自転車で荷車を引っ張っているのも見ないなぁ、と思っていたら、たまたま今日、見掛けました。カフェ屋台の部材を入れたちっちゃな箱型のキャリーを引いてました。
二日続けて自転車でキャリーを引いているのを見るとは、もしかしたら気付いてなかっただけなのかも知れませんね。

いろいろ情報を探していると、小さな荷台を引く自転車の見た目も悪く無いですね。ネットで見つけたBurley travoyなんかも良さそうです。

ただ、冷静に考えて、うちの近所は歩道・自転車道はおろか路側帯も自転車のことを全く考えていないところが多いので、自転車に荷台を付けて気楽にどこかへ行こうという環境ではありません。
東京、大阪の市街地は日本の中でもまだ自転車環境として良い方だと感じています。
(不幸自慢みたいになっちゃってますね。別スレのヨーロッパの自転車道路事情の影響で日本の自転車事情にやや悲観的な気持ちになってますです、はい)

もう一つ見かけたもの。なぜかene mobileが近くの駐輪場に。私が住んでいる所ではまだ売ってないはずだから、ネット購入かな。実際に見るとかなり小さいという印象を持ちました。あの大きさで20kgだとママチャリとしても軽くは無いですね。

2015/7/13 17:45  [191-18119]

通報 ...