自転車道場

電動アシスト ミニベロ / 1

8 コメント
views
3 フォロー
1
おこめっと 2024/08/24 (土) 20:42:03

ディープ・ インパクト さん
2023/9/28 11:06  [191-18089]  削除

 
スレ主 skogenさん  

ディープ・インパクトさん

羊が乗ってる。。。かわいいですね。^^
Pluminoってふわふわした羽根とか羽毛のイタリア語っぽい言い方だと思うので、この絵はプルミーノの名前にぴったり。

アドバイス有難うございます。
ここで評価が高いプルミーノと、電動アシストされた自転車で何を比較するのか私も分かってなくて質問してしまってます。でも、自転車という人が乗るものの重要な点が伝わってきました。自転車そのものの品質ですね。プルミーノだと30年は大丈夫とどこかに書かれていたので死ぬまで乗れますね。^^

ミニベロについてはちょっと考え方が間違っていたようです。
重心が低いので安定していると思っていました。運転スキルが必要とは。。。意外でした。
たぶん、ぶらっくまさんが大荷物を下げて合宿場に行かれている写真を見て、そういう風に思ってたんだと思います。自転車で踊れるぐらいじゃ無いとミニベロで何10kgもの荷物は運べないのかぁ。

プルミーノを含めて他の乗りやすそうな自転車も候補に入れて考えます。700cだとラレーのTM7 Trent Sport Mixte 700も候補に上がってきます。でも、羊ちゃんが乗ったプルミーノを見ちゃうと、他は色あせちゃいますね。

電動アシスト自転車への評価は厳しいですね。
でも、自分が満足して乗れる自転車に乗ってもらう、これ良いです、納得です。
スキルはありませんが、挑戦することにします。

犬についてはやはり後ろにキャリアを付けることにします。人が背負うと結構な重量で、歩くと重心が上になっているのが分かりますし、犬が少し動くので慣れないと上体がふらつきます。で、ミニベロだと大丈夫かなと考えていたんですが、考え違いだったようです。

後ろのカゴにドッグキャリアー(モンベルのだとメッシュのカバーが付いていて、外には飛び出せません)を着脱できるようにしてみます。

これは夏休みの自由研究の課題になりますね(ワクワク)。

ちなみに、ヘンケルの包丁と鋼の包丁を研いでいますが、差が分かりません。百均の包丁も買って比べようかなぁ、、、いやいやゴミが増えるだけなのでやめときます。

2015/7/10 18:41  [191-18092]  

 
 セリーノさん  

ペット乗せ専用自転車は世に色々出てますが、安全上止めといた方が良いって事ですね。

http://pet.mama-bicycle.com/pet_basket_bicycle.html

2015/7/10 21:28  [191-18093]   

 
スレ主 skogenさん  

セリーノさん

ご紹介ありがとうございます。
ペットをフロントの高い位置に乗せるものが多いですね。気持ちは分かるのですがやはり危ないかな。トップチューブ下だと重心は低いですが、自転車を漕ぐ邪魔になり、やはり危なそう。

ペットを自転車に乗せることについては、自分と周囲とペットに危険が無いという条件が必要で、優先順位を間違わないようにしないといけませんね。
良い自転車を第一に、可能なら犬も一緒に、という条件を忘れないようにします。

2015/7/11 08:04  [191-18095]   

通報 ...