自転車道場

ハブの玉あたり。 / 9

33 コメント
views
3 フォロー
9
名前なし 2024/08/12 (月) 11:05:13 a3f96@1ae0a

まー君&ももちゃんパパ!さん  

ディープ・ インパクトさん、

<120秒以上回らなくてもいいので寿命を延ばすためグリスはしっかり塗ってください。
了解しました。
グリスは、家にあるのがAZホワイトグリースを使っています。(-25度~プラス120度)おすすめ教えてください。

105のハブ玉あたりチャレンジで、その後ダイソーに使えそうなのがあったのですがサイズがわからず、シマノに問い合わせました、1時間ほどで返答がありました。

5700の105に、に関しては前は、14㎜(ロックナット)と13㎜(玉押し側) リアは左14㎜右15mmm(15mm側は外さなくてもよいということでした。)

100均物が使えるかどうかわかりませんが、玉あたり調整は、力はいらないので何とかなりそう?
作業後、報告します。

2013/7/18 20:49  [191-6922]   

 
 まー君&ももちゃんパパ!さん  

ラレーCRF、何とか調整終了、前輪2分9秒位、後輪は最初からフリーで2分以上最初から回っていたので、次回、掃除かねてやろうと思います。

転勤先も、京都にほぼ確定なので(8月下旬ごろ)
暗峠、まあまあ近いのかな? 見てみたいです。

2013/7/19 17:18  [191-6934]  

 
イタリアのタマちゃん さん  

2018/10/4 06:56  [191-6935]  削除

通報 ...