自転車道場

ハブの玉あたり。 / 24

33 コメント
views
3 フォロー
24
名前なし 2024/08/12 (月) 11:25:21 a3f96@1ae0a

ケンメルクスさん  

>残りの1個はどこから来た?

落語の落ちみたいな話ですね。

新品より300kmほど走ってからの方が良い様ですよ。

2015/5/21 15:28  [191-17314]  

 
 まー君&ももちゃんパパ!さん  

>RS21はクイックを通したまま調整できるのでしょうか?

出来ます。ケンメルクスさん、ママチャリハブと同じでシンプルなんですよ。カップ&コーンなめらかです。ママチャリハブタマ押ししてみればわかると思います。

デジタルはざらつき感ありますね。

道場長は、ママチャリメンテが基本、といいますが、まさしくその通りだなと思います。

人間の五感は、数値上より、シビアに感じます。

2015/5/21 16:07  [191-17315]  

 
 まー君&ももちゃんパパ!さん  

>新品より300kmほど走ってからの方が良い様ですよ。

ケンメルクスさん有難うございます。さっそく試走してきます。
(せっかくの休みが半日つぶれた・・・・・・ぶつぶつ)

2015/5/21 16:11  [191-17316]   

 
 ケンメルクスさん  

指で動かなくなるまで座間を右回りで回します。

ほんのちょっと左に回して緩めます。

再度右に回して、硬くなる位置を確認しておきます。

確認できたら左に10度位、ほんのちょっとだけ緩めます。

私の体験では、デジタルアジャストシステムの調整範囲はとても狭いです。

最初は90度とか180度位ゆるめて120秒くらいまわって喜んでましたけど、ハンドルに体重掛けたらガタガタでした。
ホークにホイールを嵌めて、リムを持って左右に振ってみたら動かなかったので大丈夫だと思っていたら、ハンドルに体重乗せたら、ガタガタでした。

必ず緩めたら体重掛けて確認するとわかりますが、45度でもガタガタです。
ほんの少し緩めるだけしかできません。

参考になれば幸いです。

2015/5/21 17:57  [191-17317]

通報 ...