自転車道場

ハブの玉あたり。 / 22

33 コメント
views
3 フォロー
22
名前なし 2024/08/12 (月) 11:19:40 a3f96@1ae0a

まー君&ももちゃんパパ!さん  

画像1
RS81-C35 玉あたり調整

ケンメルクスさん

<もし2本使っていたら御免なさい!!!

2本使ってたんですが、一本は携帯用使ってて、力が入らなかったようです。ご心配おかけしました。
おかげさまで、RS81-C35 無事 グリスアップ、調整を先ほど終えました。

フロント120秒 リア70秒(←リア変化なし涙)しばらく試走を兼ねて、様子見ようと思います。

デジタルアジャストシステム、アナログな僕には難しかったです。(笑)

僕が整備したホイール。RS-21 ゾンダ RS81-C35の中で調整の楽な順番は、

ゾンダ>RS-21>RS81-C35になります。

デジタルアジャスト回しながら調整ができないので、指でガタ確認しながら調整が難しい。

RS81はC35はリムとスポークはデュラと同等、でこのハブ使ったのは、シマノの戦略なのか?

レール上をまっすぐ進む良いホイールなので気に入っています。

2015/5/20 21:55  [191-17303]

 
 ケンメルクスさん  

>デジタルアジャスト回しながら調整ができないので、指でガタ確認しながら調整が難しい。

指でガタ確認しながら調整が難しい。「難しい」ではなくて「出来ない」と思いますが。。。

玉押しを調整していったんクイックもはめてホークに止めてハンドルを体重に思いきり掛けてがたを確認してました。

最初はホイールだけでガタを確認してましたが、120秒回ったので喜んでいたら、ハンドルを体重に思いきり掛けた時にガタすごかったので最初からやり直しました。注意してください。

ZONDAはホークに止めたまま玉押しの調整ができるのですね。

でも私が考えるに、ZONDAで5分でできることがデジタルで1時間掛かる程度の違いなので不自由は感じません。そりゃ早いことに越したことはないでしょうけど。

RS21はクイックを通したまま調整できるのでしょうか?

2015/5/21 07:33  [191-17307]

通報 ...