自転車道場

ハブの玉あたり。 / 18

33 コメント
views
3 フォロー
18
名前なし 2024/08/12 (月) 11:14:33 a3f96@1ae0a

ヘラーマンさん  

ケンメルクスさん

ちょっと驚きの結果ですね。
実は私も今日、ATOMギャラクティックチューブレスで50kmほど走りました。

まだ空気圧も試行錯誤する段階でどうこう言えるほどではないですが、はっきり分かるほど転がりが違いました。

前80psi後85psiでの結果で低圧はまだ試していないですが、今のところSC2、Veloflexマスター、トッパジオのいずれよりも転がりが軽い印象です。まだ乗り込めていないのでこれ以上は控えますが、WOやオープンクリンチャーとも違う乗り味に感じました。

2015/3/2 22:20  [191-16035]

 
運営者 ディープ・ インパクトさん  ディープ・ インパクトの縁側掲示板自転車道場

>今のところはルビノプロが勝っている点はありません。

1.耐久性
2.グリップ
3.雨水スリップ

すべてでIRCチューブレスの勝ちという結論でしょうか?
具体的に聞きたいのですけど

IRCチューブレスは何キロ持ちますか?
ドライ面でのコーナーリング、何度くらいまで倒せますか?
ウェット面でのコーナーリング、何度くらいまで倒せますか?

僕はチューブレスは知らないのですけど普通のIRCタイヤは知っていますが、ビットリアと比較して1,2,3すべて劣っていたので、普通のIRCタイヤは劣るのに、IRCチューブレスは優秀なんだと、少し不思議です。耐久性も普通のIRCタイヤはビットリアの半分くらいでした。これもチューブレスは別物なんですね。追加情報あればよろしく。

転がりの軽さは了解しました。ルビノプロ3は5.0BARで走った方がいいですよ。6.0は高すぎます。

2015/3/3 00:18  [191-16039]

通報 ...