自転車道場

ハブの玉あたり。 / 16

33 コメント
views
3 フォロー
16
名前なし 2024/08/12 (月) 11:13:35 a3f96@1ae0a

 beeシュリンプさん  

このグリスどうでしょう?
ワコーズ ハイマルチグリースU HMG-U(高温・高荷重用多目的グリース) 400g M510
http://www.monotaro.com/g/01018296/
ちょう度は1号です、でも400gに躊躇してます、背中押されたらポチッとやっちゃうんだけど。

2015/2/22 17:54  [191-15949]   

 
 beeシュリンプさん  

画像1 画像2
でか!      中身も赤い

「やめたほうがいい」的なレスもなかったので買っちゃいました。
AZのウレアやデュラグリスより一寸回転が軽い感じです。
これ使い切るのに何年かかるのかな?
この商品パッケージに名称の表記が無いので店が間違ってちょう度2の方を送ってきても気づか無いかも。
「同じワコーズのブルーグリースでもよかったのでは?」何てことは考えないことにします(笑)。
もし何か不具合が出たら報告します。

2015/2/28 18:09  [191-15997]  

 
イタリアのタマちゃん さん  

2018/10/4 06:56  [191-15998]  削除

 
 ヘラーマンさん  

beeシュリンプさん

>ワコーズ ハイマルチグリースU HMG-U(ちょうど1号)

粘度は柔らかくて良さそうですね。

私は今のところ、普段使うものなどは「Azウレアグリス後期型」、
中級以上の完組ホイールやハブ、耐水性が必要なカンパフリーにはフィニッシュラインの「プレミアムテフロングリス」を使っています。このグリスは道場長のお墨付きです。

手に取ればすぐに分かる滑らかさや伸びなど、デュラとは比べ物にならぐらいで、もちろんAzウレア後期型ともひと味違いますが、流れ出さず耐久性が高いのも嬉しいところです。

ハイマルチグリースは、イタリアのタマちゃんさんも心配している、耐久性、耐水性がどうかですね。追加レポ期待しています。

2015/2/28 18:55  [191-15999]  

通報 ...