自転車道場

ハブの玉あたり。 / 15

33 コメント
views
3 フォロー
15
名前なし 2024/08/12 (月) 11:11:19 a3f96@1ae0a

ヘラーマンさん  

タイヤは私も2本で1万以内が基準です。これを超えるとちょっときつい。

しかし、感覚的にクリンチャーはそれほど高いと思わないのですが、
選択儀がないチューブレスタイヤはかなり高く感じます。好みのものを選ぶほど種類がないのにこの値段ですから・・

でも海外メーカーのタイヤはタイミングよく海外から買えば予算内で買えます。
@豆大福@さんの海外通販スレの先日のセールだとベロフレックスマスターやSC2は、ラテックスチューブx2とセットで支払額7,919円でした。@豆大福@さんありがとうm(_ _)m

アトムギャラクティカも年末のCRCのセールで8,092円(2本)で買っています。チューブレスは国内価格だととてもじゃないけど買えないです。IRCも高いし。

2015/2/20 09:50  [191-15926]   

 
 鶏 泰造さん  

チューブレスに関しては、こんな考察があります。

専門家ではなく一般ユーザーによるものですが、孫引きとはいえ実測データに基づいていますので、それなりに説得力はあると思います。
http://misteron.hatenablog.jp/entry/2014/12/25/185131

2015/2/20 14:55  [191-15927]   

 
 ケンメルクスさん  

画像1 ウレアグリス
パーツクリーナーでグリスを落としてからウレアグリスを塗ってみました。
空転時間は残念ながら逆に短くなりました。
なかなか思ったようにはうまくいかないものですね。

2015/2/20 21:06  [191-15934]  

 
ケンメルクス さん
2015/2/26 11:32  [191-15947]  削除
 
ケンメルクス さん
2015/2/23 10:26  [191-15948]  削除

通報 ...