自転車道場

ハブの玉あたり。 / 14

33 コメント
views
3 フォロー
14
名前なし 2024/08/12 (月) 11:09:40 a3f96@1ae0a

ケンメルクスさん  

ヘラマンタイトンさん
>もうひとつ言えば、ZONDA2wayfit使えばWH-6800には乗れなくなると思います。人というものは貪欲で贅沢な生き物なのですよ(笑)

WH-6800はリムがすり減るまで乗りつもりです。お金の都合でホイールはここまでにします。

その代りタイヤをIRC VS FUSION3をして、勝者 V Sルビノプロ3を同じホイールでするつもりでいます。

2015/2/19 10:13  [191-15913]

 
 ヘラーマンさん  

ケンメルクスさんは、柔らかいのが好きそうなので無理には勧めませんよ。ZONDAも硬くはないですけど。

>その代りタイヤをIRC VS FUSION3をして、勝者 V Sルビノプロ3を同じホイールでするつもりでいます。

この比較はあまり意味無いです。耐久性とグリップ以外はルビノプロ3が勝てるところはないでしょう。ルビノプロ3はザフィーロよりは断然いいですけどちょっと重くてしなやかさもないです。雨の日も安心なのでクロスバイクや通勤用には安心感抜群ですけど。

せめてGP-4000sかオープンコルサSC2ぐらいじゃないと勝負にならないような気がしますが、違う結果が出ることを期待しています。予想ではGP-4000sでも転がりと乗り心地は負けるのではないかと思っています。たぶんラテックス使ったとしても・・

2015/2/19 12:00  [191-15914]  

 
 ケンメルクスさん  

1万円以上の買い物はできません。
WH-6800を調整して、必要ならAZウレアグリスも買ってきます。
WH-6800を最高の状態にしてタイヤの評価を1からやり直すつもりです。

ヘラマンタイトンさんのZONDAを着払いで送ってもらえれば喜んで使いますよ(笑

以前道場長から「メルクスのフレームが硬いのでは」との指摘もあったので、何時かははっきりさせたいと思っていました。

ホイールをレベルアップして、タイヤを替えてじっくり納得するまで評価してみます。
それと広まらないチューブレスに対し「本当にしなやか、乗り心地良いのか」疑問になってきました。メーカ広告のプラシーボじゃないのか?

自分で感じてはたして本当にどれが良いのか知りたくなりました。

それと私的にはタイヤの値段は5千円台までですね。それ以上だと普段使えないです。
オープンコルサSCだと高すぎて週末に使うのはもったいないし、リピート出来ないでしょう。

IRCだと7.0BARより低いとつぶれた感じでお世辞にも乗り心地が良いとは言えません。
Fusionだともっと低く乗っている人もいるみたいなので楽しみですが、Fusionは以前空気漏れがあって大問題になってのでショップによっては取り扱っていないところが結構多いですね。

2015/2/19 12:33  [191-15915]

通報 ...