自転車道場

組み立て / 25

25 コメント
views
3 フォロー
25
おこめっと 2024/08/10 (土) 22:57:19

ディープ・ インパクト さん  

2023/9/28 10:57  [191-3546]  削除

 
スレ主 しぇりだんさん  

サイレンス・スズカさん ディープ・インパクトさん
返事ありがとうございます!
フロントディレーラーの調整難しいんですね(>_<)サイレンス・スズカさんに教えて貰った方法をちょっと試してみます!

サドルの件もありがとうございました、レンタルで色々試すのはいいですね!ディープ・インパクトさんおすすめもチェックしますね!
ありがとうございました!

2012/10/1 20:11  [191-3551]   

 
 まーさん767さん  

はじめまして
FDが十分に外側に移動していないと思います。
ワイヤーのテンション不足かHねじの締めすぎだと思います。

ワイヤーのむき出し部分を手でひっぱってもこすれないのなら
テンション不足です。Hねじは十分にゆるいです。
ワイヤーのむき出し部分を手でひっぱってもこすれるなら
Hねじの締めすぎで移動できなくなっています。

これでダメならワイヤーの張り直し(もっと強く、調整ねじは一番ゆるく)
でどうでしょうか。

 FDの調整不足で走りに出て、長い急な下り坂でアウター×トップにしようとしてチェーンが外側に落ちて危険な目に遭いました。
すこしくらいこすれる組み合わせがあってもチェーンがはずれないことが第一だと痛感しました。

2012/10/2 00:01  [191-3553]   

 
スレ主 しぇりだんさん  

>まーさん767さん
はじめまして~♪
それにアドバイスありがとうございました!
ずっといじっくっていたら随分マシになりました!
下り坂でチェーン外れるとか怖いですねΣ(゜д゜lll)
調整で自信持てるまで下り坂ではギアチェンジ控えます…まじで!

2012/10/2 23:34  [191-3568]

通報 ...