CONFLICT OF NATION

質問掲示板

120 コメント
views
0 フォロー

気になったことはここで聞いてみよう

まるね
作成: 2022/06/12 (日) 19:10:09
最終更新: 2022/06/19 (日) 16:37:40
通報 ...
  • 最新
  •  
43

核爆弾は同盟仲間にもダメージ入りますか?? 漁夫の利が酷いのでミスった感じで敵と戦ってるとこに打ち込んでやりたいんですが...

44
まるね 2022/12/14 (水) 12:10:57 >> 43

覚えてないけど範囲攻撃のやつははいった気がします。他はわからなぃ。もしかしたらはいらないかもしれませぬ、

45

普通に仲間にもダメージ入りますよ~

46

序盤では何を真っ先に開発すべきですか?場所は日本でお願いします

47
まるね 2023/01/12 (木) 05:23:21 >> 46

どこでもそうだけどやっぱり自動車化歩兵じゃないかな

48
日本 53日目 2023/01/23 (月) 19:14:53

連合だとどれくらいの勝利ポイントでゲーム終了するのか。わかりますでしょうか。攻撃を仕掛ける参考にしようと思いまして。
相手は3人の連合ですが、他の人数でも良いので、分かれば教えていただきたいです。

49
まるね 2023/01/24 (火) 23:40:51 修正 >> 48

五人の場合しかわからないや、すまない。五人で5820だったはず。需要ありそうだからそのうち調べてwikiにものせるね

50

ありがとうございます。世界大戦で3人で3890なのでそろそろ終わりそうということですね。

51

今日始めたばかりのド初心者で戦国をやっています。
エミュレーターを使ってPCでプレイしているのですが、PC版があるのでしょうか?
wiki内に所々「カッコ内はPC版」「スマホ版は翻訳が…」など、PC版が存在すると思われる記述が多数見受けられるのですが…
もしあるならそっちでプレイしたいです。

52

あるみたいですよ

53

ありえない位の頻度で画面が真っ暗になるんですけど、対処法ありますか?? ゲーム所じゃないです

54
まるね 2023/02/12 (日) 01:04:54 >> 53

言語を変えるといい。なんか日本語がよくないみたい

55

サファリでこれってできるんですか?

56
まるね 2023/02/24 (金) 17:54:28 >> 55

android勢だからわかんないけどできるはずよ

57
デデェェエエン 2023/03/12 (日) 01:15:00

ステレスがつくようになったUAVは対空車両または戦闘機に見つかって迎撃されますか?また、ステレスUAVはミサイル発射時に敵に感知されますか?最後に、ステレスUAVの場所がバレるときは攻撃したとき以外に何がありますか?

58
まるね 2023/03/12 (日) 11:11:22 >> 57

ステルスがついてるとステルス暴露もちのやつじゃないかぎりみつからない。対空は最初はステルス暴露もってないけど強化するともつようになるから強化されたら見える。ミサイル発射時は試したことないからわかんぬぃけどたぶん見えない。最後のはやっぱりステルス暴露もちか攻撃後くらいだと思う

59

わい暇だったらオススメできない国家ランキング作りたいんだけど、良き?

60
まるね 2023/03/26 (日) 17:00:51 >> 59

いいゾ^〜これ

61

さんくす

62

のんびりやるから、期待しないでね!()

65
まるね 2023/03/28 (火) 19:43:09 >> 60

管理人がサボってるからなんの問題もないですね?

63

最近ロード遅くないですか?鯖落ちと思われる事も多くて、ストレス溜まってきた。。

64
まるね 2023/03/28 (火) 19:42:40 >> 63

多い!けどこればっかりは鯖の問題だからどーしよーもなぃ、

66

まるねさんくらいレス早ければ嬉しいんだけどなぁ。

67
まるね 2023/03/29 (水) 23:27:39 >> 64

それはほんとにたまたまなんよ…基本的に一日一回しか巡回してなぃ

68

ドクトリンが違うと兵器の性能とか変わりますか?

69
まるね 2023/04/09 (日) 09:47:03 >> 68

多少は変わるけど大した差じゃない。どちらかというと研究が始められる日数のほうが大事かも

70

FF外から失礼します。研究開始日でいうと自動車化歩兵がいい例で6レベルの迫撃が追加される研究開始日が東側は20日から、欧州は22日から、西側は24日から、と差があります!

72

最大4日の差があるのか.....ありがとうございます

73

質問なんですが、相手国のprovinceを占領しようとした時に、AIの偵察車がそのprovonceをひたすら攻撃してる時があるじゃないですか。そういう時、新たに開戦せずにうまく占領するかやり過ごす方法ってないですかね?結局そのAI?とも戦わないとダメでしょうか。

78
まるね 2023/04/16 (日) 00:12:15 >> 73

うーんむりそぅ、歩兵をぷろびの真ん中に動かすと開戦になっちゃうし

74

シーズンものを開放?するためにはどのようなことをすればいいですか?

75

シーズンポイントはある程度集めました

76

課金しないとできません。安全保障理事会ってやつです。

77

(返信するつもりがチャック入れ忘れていました)

79

ありがとうございます

80

同盟相手の都市(軍病院)に駐留させれば回復早くなりますか?

81
まるね 2023/04/16 (日) 23:25:37 >> 80

するはず

82

ありがとうございます

83

重爆撃機と打撃戦闘機だったらどっちがおすすめですか?
どっちを先に研究しようか迷ってます。
四倍速で国はスペインです。

84

補足 第三次世界大戦です。

85

愚息 大惨事世界大戦です (  )

86
まるね 2023/04/17 (月) 21:22:50 >> 84

どちらでもええんでない?爆撃機は打撃より範囲広いぶん制空にめちゃんこ弱い。打撃は対地も対空もそこそこできる。相手の研究次第なのでわ

87

ありがとうございます

88

精鋭海軍ユニットinvisibleというものに攻撃されたのですが、何か分かりますか?
分かっている特徴は、固定翼にも攻撃できる、駆逐艦を序盤のうちに撃破できる、近くにいても攻撃してきても見えない、港が3レベルまでで作れることです。

89
まるね 2023/05/08 (月) 23:00:24 >> 88

精鋭ユニット(いわゆる将校)は1ユニットしか動員できないけど名前がつけられる。たぶん攻撃されたのは海軍将校で「invisible」って名前がつけられてたんだとおもう

90

なるほど、、ありがとうございます。
相手の攻撃レンジ>自分の制空戦闘機の視野だったからたまたま見えなかったことも駆逐艦を撃破したことも納得出来ました。
最序盤にあれ作るとめちゃくちゃ強いですねー。

91

強いけど、海のユニットで1ユニットしか作れないのでダメージ回復遅いから後半にかけてダメージ蓄積して弱体化していく。

92

ゲーム上部真ん中の時計は何の為?時間で何か変わる?

93

ゲーム内時間だよ。
時間ごとのイベントが更新される指標で、例えばスパイの活動タイミングとかが該当するよ。
他に時間依存的なイベントとしては研究の開放ユニットの回復領地の反乱なんかがあるよ。

94

領地の反乱もなのか........

95

このゲームモード?はなんですか?画像1

96
まるね 2023/05/23 (火) 20:00:42 >> 95

それは同盟戦だね。同盟にはいってないとできないやつ

97

ありがとうございます

98

大陸間弾道ミサイルのHPはなんですか?レベルMAXとレベル1のものを教えて下さい

99

“ 大陸間弾道ミサイルランチャー ” の事を言っているのかな ?
だとすればレベル 1 〜 4 まで全部 10 みたい。
輸送船に載せた状態の方が 12 だから、それよりも下がっちゃうんだね…

100

すみません、発射体のことです

101

東側系の大陸間弾道ミサイルは、飛行場に置いてある状態だとレベルによらず一律 15。
飛翔中だとレベル 1 〜 4 で 22、26、33、40 って上がっていくね。

102

ありがとうございます

103
デデェェエエエェン! 2023/05/28 (日) 21:49:25

ヘリで飛行中のスペツナズ、SAS,レンジャーはステレスですか?

104

分からない。
調べてみるか。

105
まるね 2023/05/29 (月) 18:42:35 >> 103

すてるす。ちゃんとみえない

106

こういう状態 ?
IMG_3479.jpeg

107
デデェェエエエェン! 2023/05/29 (月) 22:00:36 >> 105

ありがとうございます

108

いや、まだ質問して確認取っている段階だよ ?

109
まるね 2023/05/31 (水) 09:00:08 >> 105

少なくとも前ためしたときはそうやったんよ、とりあえずステルスがついてるとレーダーの点もなく完全にみえません

110

ステルスで見えないのに、何で見えないことが確認できるの ?

111
デデェェエエエェン! 2023/05/31 (水) 12:18:16 >> 105

試しに特殊部隊で空挺させてみたら戦争状態にならず迎撃部隊も来なかった

112
まるね 2023/05/31 (水) 17:06:02 >> 105

一緒にやってた人といろいろやって確認したからね。通行権だと丸見えなので注意

113

なるほど。
できれば動画とか撮れてたら良かったなー…

114

海軍ユニットの回復を早める方法って出来るだけ多くのユニットをスタックさせるしかないのかな。

115
まるね 2023/08/10 (木) 12:59:51 >> 114

病院のある都市のそばにおいとくと回復が早くなるかも?まだ検証中だからわかんないけど

116

4倍速ゲームの動員時間の表記って4倍速される前の表記だよね?

117
まるね 2023/12/06 (水) 20:34:43 >> 116

4倍速メインじゃないからわかんないけど、聞いた話だと現実時間になってるとか
ゲーム内時間12時間動員→3時間表記
みたいな

118

母国ステートを占領された状態だと、勝手に治安が下がっていく仕様ってあるんですか?講話してからも、ひたすら治安が下がっていくんですけど…

119
まるね 2024/02/26 (月) 21:29:41 >> 118

本部ある?ないと下がってくよ