CONFLICT OF NATION

雑談掲示板

348 コメント
views
0 フォロー

雑談するさいにご利用ください

まるね
作成: 2022/06/07 (火) 18:06:34
最終更新: 2022/06/19 (日) 16:37:20
通報 ...
  • 最新
  •  
255

今季のシーズンユニットのフリゲートどうですか?使って見たんですけども、基本的にヘリ使わないからあまり便利さを感じず。。ドローンの方は研究費安いし、簡易巡航ミサイルとして歩兵が使ったりしてます。

256
まるね 2023/04/01 (土) 11:00:12 >> 255

全体的にフリゲートの劣化版だからいまいち、

257

やっぱそうですよね。どうせならお安めのヘリ空母とかの方が良かった。

258

次のシーズンユニットどうなるんだろ...?

259

極超音速ミサイルとか欲しいけど、順番的に陸上ユニットなんかな。

260
まるね 2023/04/17 (月) 21:26:22

最近編集してくれてる人へ
編集してくれるのは大変ありがたいのだけど画像のとこはattachrefのままにしておいてほしぃ。特に、imageのとこに置いてあるやつは画像の横にコピーようのテンプレ的なものを配置してたのだけどそこまで書き換えてほしくない感じ。いろいろなページがimageから画像を引っ張ってきてるからね。REFに変えるにしても解説欄のとこだけでオナシャス。
あと時間っている?

261
まるね 2023/04/17 (月) 21:40:52 >> 260

と言ったもののもはや全体的にやってる感じだし戻すのもかなり手間だろうししちゃんと出典元もついてるからimageのとこだけでいいや。編集ありがとナス!しいていえば、元ネタ解説のとこは画像の大きさ揃えてくれるとありがたいな。管理人もがんばらなきゃ、

262

こんにちは。欧州系の制空,打撃戦闘機,UAVと西側系の打撃戦闘機の編集を行なった者です。Tと申します。編集始めたのも先月だし、色々と初心者で、変えて欲しいところなどあれば容赦なく伝えてくれると助かります。何卒よろしくお願いします。

263
まるね 2023/04/18 (火) 21:51:44 >> 261

編集してくれたのはあなたなのね?!ガンガンやってくれて助かるゾ!特に出典元つけてくれるのありがたい。兼ね木枝に書いたこと以外は気にしなくてもよきです。よろしやす

264

エディタで編集してるから戻すのはわりとわけないよ。正規表現でガーっと戻しとく ?

266
まるね 2023/04/22 (土) 09:31:50 >> 260

深刻な問題でもないからそこまでしなくてもいいよ。しなくてもいいよは任せるの意です

265

今まで本気でやってなかったけど、最近しっかりやりだしました。これ見て勉強しよφ(..)

267
まるね 2023/04/25 (火) 22:34:59

せっかくだしなげとこう。出展元わかんねーな画像
画像1
画像2
画像3

274

ページのリネームをしたいんじゃ。パスワードをメールか何かで送って貰えんかの。それか、ページにインデックス番号を代わりに振って貰えるかの…

275

一応、ダメならページ複製でもできるんじゃが、リンクの貼り直しでバグだらけになるリスクがあるんじゃ。

276
まるね 2023/04/26 (水) 17:36:29 >> 274

さすがに教えれないけどどこをどうするか言ってくれたらやれるよ!

277

ユニットの順番って歩兵隊、装甲車両、支援、ヘリコプター、戦闘機…って状態がスタンダードだと思うんだけど、ブロック型プラグイン LS2 とかコマンド型プラグイン list とかで自動整列させるとヘリコプター、ミサイル、将校、戦闘機…って並んじゃうじゃん?だから 1. 歩兵隊、2. 装甲車両、3. 支援、4. ヘリコプター、5. 戦闘機って名前にしたいわけ。

278

目的から言うと、当然アルファベットとかギリシャ数字でも良いはず。

280
まるね 2023/04/26 (水) 18:22:06 >> 276

わかった!例:東側/1.歩兵隊 みたいな感じに変えればいいのね?

281

それでオッケーなんだけど、配下のページ全部ってなると死んじゃうでしょ?

282

末端だとこんな感じになっちゃうし。東側系/歩兵隊/自動車化歩兵 → 2. 東側系/1. 歩兵隊/1. 自動車化歩兵

283
まるね 2023/04/26 (水) 18:31:45 >> 276

がんばるます()

284

もし、コマンドラインでスクリプトとか叩けるならhttps://wikiwiki.jp/con/?cmd=template&refer= [ 改名前ページ名 ] ってのをズラって並べると良いよ。

285
まるね 2023/04/26 (水) 18:40:18 >> 276

なるほど、いろいろやってみるよ

279

ちなみに 3 つしか無いから重要度は下がるけど、URL とか JSON 見るとドクトリンは西側、東側、欧州の順になってる。

286

西側系/支援/移動式対空車両を編集したいと思っているんですがテンプレートはどこにありますか?東側の自動車化歩兵とか編集者用カテゴリ内のテンプレートとかなり違う形なのでどうすればよいか困っています。

287

まだワシも調査中なんじゃ…

288

とりあえず東側系/自動車化歩兵のアレは、一部 「 ユニット属性テンプレ研究 」 ってページに退避させたよ。そこで移動式対空車両のテンプレも作ろうかね。

289
まるね 2023/04/29 (土) 23:16:09 >> 286

めにゅーばーの編集者用のとこにテンプレおいてるよ。そこの新テンプレが望ましい。東ほへーのやつはたぶん旧てんぷれ

290

ありがとう。管理者の声が聞きけたので安心して寄稿ができます…

297

スキル部分もアレで最新バージョンなの?

308
まるね 2023/05/01 (月) 10:49:38 修正 >> 289

一応そのつもり。なにか案があったらまた提案ほしいです

291
まるね 2023/04/30 (日) 12:14:00

だめだ…コマンドわかんねぇ、手作業できいます()

292
まるね 2023/04/30 (日) 12:14:40 >> 291

忙しいのであまり期待せずゆっくり待っててください

293

完全自動は無理でも、ページの編集画面を開く操作だけでも自動化できると楽だよ。コマンドラインで start "[ ページ名 ]" ↵ って打ち込むと自動でブラウザが立ち上がるんだ。だからページ名にコマンド型プラグイン edit を挿入した形、つまり "https://wikiwiki.jp/con/?cmd=edit&page=[ ページ名 ]" を沢山並べれば楽だよ。

294

あ、改名だからコマンド型プラグイン rename、"https://wikiwiki.jp/con/?cmd=rename&refer=[ ページ名 ]" か。

295
まるね 2023/04/30 (日) 12:56:43 >> 293

をっこんな感じかな?

296

おお。そんな感じ。

298

あ、一個ミス。2.東側系/歩兵隊/自動車化歩兵隊は、2.東側系/1.歩兵隊/1.自動車化歩兵隊なんじゃ。

299

同様に1.西側系/重爆撃機は1.西側系/6.重爆撃機の方が管理しやすいと思うのじゃ。

300
まるね 2023/05/01 (月) 08:35:28 >> 293

うびょ、とりあえずページ作り直してるみたいだけど画像とか表のやつとかいちいち移植するの面倒ならこちこちやってくから待っててほしい…
完全に元どうりになるのならかまわないけども

302

んー…管理人さんの作ったページもリンク先がバグってたからやってみてるんだけど、今のところ まずい感じはしないかなー ?

306
まるね 2023/05/01 (月) 09:07:38 >> 293

わかった!じゃあ移植していく形でいくんですね。あっしもこつこつ手伝います

309

ありがたいのじゃ。

301
まるね 2023/05/01 (月) 08:42:55

ところでサブパスワードなるものがあるみたいたけどどうでしょうか!必要であればこちらより申請オナシャス!

303

よくわからないのに申請だしますた (  )

307
まるね 2023/05/01 (月) 09:09:41 >> 303

多分できたと思うます

304

ところで、未作成のページはリネーム補助ってページの色が反転しているものになるのじゃ。ネーミングセンスがバグっているので躊躇しているのじゃ…もし投票フォームとか置いとくと どのくらい意見集まるかの ?

305
まるね 2023/05/01 (月) 09:06:46 >> 304

多分そんな集まりません(((
人気投票のとこもそこまで活発とはいえないし

310

じゃー、ホンネ (  ) 言うとミサイルの研究ツリーって前提研究の分岐いくつも重なっているからどこでページを区切るのが妥当なのか困っているのじゃ…アイデアが誰からも出なかったらとりあえず今のまま作っちまうのじゃ。

312
まるね 2023/05/05 (金) 10:32:25 >> 305

そこはスマホ版だと弾頭のとこは弾頭の説明のみ、ミサイルのところに各弾頭の性能ってなってるね。個人的にはできるだけ公式に近い形がいいから前述の形にしたい。弾頭のとこになに書くべきかはわかんないけど()

314

確かに ( ? ) 大陸間弾道ミサイル以外、つまり弾道ミサイルと巡航ミサイルは通常弾頭搭載のミサイル、化学弾頭搭載のミサイル、核弾頭搭載のミサイル、ミサイルランチャーの 4 属性が 1 つのページに挿入されているね。

311
まるね 2023/05/05 (金) 10:29:53

今までステータスが未記入だったとこが旧テンプレみたくなってるけど理由が気になる。旧テンプレだと自分の環境の場合、こんな感じで縦に長くなって見づらいのよね…
画像1

313

あー、モバイル表示かぁ。ケータイと PC で分ければ解決かの。

318
まるね 2023/05/08 (月) 23:09:03 >> 313

この提案1にあるやつがわけたやつかな?何故かわかんないけど携帯からは見えないのほうが表示されてる。ブラウザをPC版表示にしてみても同じだったよ。
あとステータス表示、スマホ版だけでも既存の新テンプレでいいと思うんだけども…下の提案2のやつは自分の環境だと、字が小さいのと端の表が縦に長すぎて見づらくなってる感じになってる画像1

319
まるね 2023/05/08 (月) 23:10:32 >> 313

あ、そのちょい下にある必要な資源とかの表はしっかり見やすい表になってるよ

320

提案 2 かな。了解っス。

321

鉄帽のアイコン、どこを探してもゲーム内インターフェースからは見つけられなかったんだけど、プリントスクリーン / スクリーンショット画像だったりするのかな ?

322

charaicon1.png?rev=bceb9c20e7371524b277b0ea0a62f844&t=20220609174049 ← コレね。

323

set_1_b.png ← なら、すぐ見つかるんだけどね…

324
まるね 2023/05/12 (金) 07:40:38 >> 323

自分で拾ってきたわけじゃないからどこからのやつかはわかんない、菱形とメットの合成のやつかも

325
まるね 2023/05/14 (日) 15:28:02

imageにマップデータをのせるのはちょっと…枚数がアホみたいな数になってくるからせめてゲーム一覧のとこにあるゲームマップのとこみたく合成して一枚絵にしてほしい(なお自分は戦国の一枚絵化を諦めた模様)

326

うむ。
つーか消そうか迷ってた。

328

課金してないアカウントでシーズンユニットが一部研究・動員できるようになってる!バグですかね

331
まるね 2023/05/18 (木) 22:32:40 >> 328

いや、バグじゃないとおもいますよ!恒例の新シーズンユニットがなかったから

330
まるね 2023/05/18 (木) 22:31:59

リンク研究ツリーがめちゃくちゃ横長になってちょっとみづらいす…なにが原因なんやろ

332

プラグイン : NOBR の所為だけど、それ取ると もっと見づらくなるよ。

333
まるね 2023/05/20 (土) 11:04:09 >> 332

もとからのやつがすまほからだと見やすかったからなんとも…これも携帯とパソコン分ける案件?

334

たぶん関係無いのじゃ。

335

うおお初手凸どうしたらええねんんんんん

337
まるね 2023/08/06 (日) 23:06:23 >> 335

とりあえず防衛に徹するのだ。防御バフで返り討ちにできる

338

そういう事か。塹壕ボーナスのバフと引けるとこまで引いて相手を間延びさせるのもいいね。

336

相手の布陣によるから、1. スパイを使う、2. 新聞で推測、3.特殊部隊で偵察、4.UAVステルスで偵察、で対応して考える感じかね。奇襲が大事。

339
まるね 2024/01/01 (月) 01:02:38

今年も編集がんばるます
よろしくね

340

これ編集ってどうするんですかね

341
まるね 2024/01/04 (木) 10:56:17 >> 340

パソコンなら上の黒い所にある編集
スマホなら横の鉛筆ボタン押したらでてくるとこにある編集

342

冷戦のやり方教えて

343
まるね 2024/01/10 (水) 09:50:53 >> 342

あれは期間限定のやつで今はやってないの…

344
もめんどうふ 2024/02/11 (日) 19:20:42

打撃戦闘機って何が強いん?重爆で全て解決する希ガス 車両に強いのと重爆より速度は早いけど航続距離と対建物で圧倒的敗北者だと思うが

345

対空?んなもんは知らんね。空軍基地全て焼けば解決するとよ。

346

それはそうだが序盤とか雑魚処理とかには打撃戦闘機の方が強い。だから打撃戦闘機にも需要はあるゾ

347

名前ってどう変更する?

348
まるね 2024/03/09 (土) 17:42:45 >> 347

更に多くのアカウントから変えられるわよ。一度変えちゃうともう変えられないから注意