BMS曲の14+をください…
ルミナスになってから何故かBMSやオリジナルの高難易度が減ったよな プロセカ新規狙いでボカロやポプアニは良いとしてもここ数ヶ月オンゲキやmaimaiの移植で誤魔化してるの雑すぎるって
植民地だからしゃーない マーブルとSageの通常開放が予定調和だった時点でお察し
全国解禁枠の曲も頻度大幅に下がったからゲキマイの移植も減ってるまである このままずっとこういう路線で行くんかね
新曲で出しづらいならULTIMAを利用すればいいのにルミナスアプデ後に途中で追加したのはストリーミングハートだけ 新規獲得を狙うのは素晴らしいと思うけど他を疎かにしちゃうのは流石に本末転倒過ぎる
音ゲーオタクに寄り添って狭く深く営業するより大量の新規に何回かやってもらう方が儲かるのは今のアーケードなら仕方ないと思う それで潰れかけたDIVAとオンゲキで学習したんでしょ
というか、百歩譲ってプロセカ(勢)に媚びる事は営業上仕方ないとしてもリリース当初の「似た大人気ゲームのせいで娘にまでウニが後発だと思われてて流石に怒りました(要約)」って書いてた姿勢からこのザマになってるの最高にカッコ悪い ダブスタと手のひら返しも大概にしてくれ、恥ずかしいわ
BMSに関してはSUNから全然...
運営方針が全然違うから仕方ないけど、最近は低く見積もっても14+以上あるオリジナル公募曲を毎週数曲入れてくれる某音ゲーと比較すると悲しくなる
Xとか見ててもメイン機種そっちに切り替えてる人じわじわ増えてるし
そこまで言うほどのことかなあ……たまにはこういう時期があってもいいんじゃないの
そもそも、本来は数ヶ月掛けて収録する量のVARITY曲を一度に消化しちゃっただけで、バージョン全体で見れば普段通りかやや少ない程度だと思う オリジナルに関しても前のマップがアニマリアだったからじゃない? ep.IIIは例年通りなら高難易度マップになると思うよ
正直オリ曲に関してはep.IIはいつも通りとしてもep.Iがスケールダウンしてることのが問題だと思うわ。大型バージョンアップ一発目のオリジナルマップなのに全5曲まで減ってて、ボス枠のゼガルタを除けば全部13以下じゃ物足りなさを感じる人もいるだろうよ。13+~14+の曲をあと2曲追加して全7曲ならここまで言われてないよ。
「新規を獲得する」「古参も楽しませる」 「両方」やらなくっちゃあならないってのが「長寿コンテンツ」のつらいところだな…
そう考えたら古参楽しませる路線の一本でAC音ゲー四皇の地位守り続けてる弐寺ってすげえな ポプアニもほとんど一般人が知らないコンポーザーが作ったRemixだし
ボス曲解禁にかかる金額が毎度頭一つ抜けてるし、それを毎回払ってくれる社会人がメイン層になってるからある意味狭く深くを突き詰めた結果だよね 爆速でエクハ落ち繰り返してなるだけ早くイベント終わらせる解禁無職なんてのも有名なぐらいだし…学生メインのウニとは単純比較できん
各種システム、譜面の質、25年培われたプレイヤーのノウハウが強いから 練習した!伸びた!楽しい! の一本で食っていけてるんだよな 音ゲー中級者が少数入って来て、ハマったらそのまま帰ってこない不思議な客寄せ構造してる(最近は入り口を他音ゲーが担ってくれるから更に堅実になった)
とはいえチュウニズムもデバイスが優秀だからもう少し年数経てばこの方向目指せるし、現状の利点である新規の獲得しやすさと両立できると思ってる
BMSから少しズレるけどバラエティ系統の楽曲は最近少ないよね ここまで少ないなら初期の方にあったdeemoコラボをちゃんとやってほしさはある
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ルミナスになってから何故かBMSやオリジナルの高難易度が減ったよな
プロセカ新規狙いでボカロやポプアニは良いとしてもここ数ヶ月オンゲキやmaimaiの移植で誤魔化してるの雑すぎるって
植民地だからしゃーない
マーブルとSageの通常開放が予定調和だった時点でお察し
全国解禁枠の曲も頻度大幅に下がったからゲキマイの移植も減ってるまである
このままずっとこういう路線で行くんかね
新曲で出しづらいならULTIMAを利用すればいいのにルミナスアプデ後に途中で追加したのはストリーミングハートだけ
新規獲得を狙うのは素晴らしいと思うけど他を疎かにしちゃうのは流石に本末転倒過ぎる
音ゲーオタクに寄り添って狭く深く営業するより大量の新規に何回かやってもらう方が儲かるのは今のアーケードなら仕方ないと思う
それで潰れかけたDIVAとオンゲキで学習したんでしょ
というか、百歩譲ってプロセカ(勢)に媚びる事は営業上仕方ないとしてもリリース当初の「似た大人気ゲームのせいで娘にまでウニが後発だと思われてて流石に怒りました(要約)」って書いてた姿勢からこのザマになってるの最高にカッコ悪い
ダブスタと手のひら返しも大概にしてくれ、恥ずかしいわ
BMSに関してはSUNから全然...
運営方針が全然違うから仕方ないけど、最近は低く見積もっても14+以上あるオリジナル公募曲を毎週数曲入れてくれる某音ゲーと比較すると悲しくなる
Xとか見ててもメイン機種そっちに切り替えてる人じわじわ増えてるし
そこまで言うほどのことかなあ……たまにはこういう時期があってもいいんじゃないの
そもそも、本来は数ヶ月掛けて収録する量のVARITY曲を一度に消化しちゃっただけで、バージョン全体で見れば普段通りかやや少ない程度だと思う
オリジナルに関しても前のマップがアニマリアだったからじゃない? ep.IIIは例年通りなら高難易度マップになると思うよ
正直オリ曲に関してはep.IIはいつも通りとしてもep.Iがスケールダウンしてることのが問題だと思うわ。大型バージョンアップ一発目のオリジナルマップなのに全5曲まで減ってて、ボス枠のゼガルタを除けば全部13以下じゃ物足りなさを感じる人もいるだろうよ。13+~14+の曲をあと2曲追加して全7曲ならここまで言われてないよ。
「新規を獲得する」「古参も楽しませる」
「両方」やらなくっちゃあならないってのが「長寿コンテンツ」のつらいところだな…
そう考えたら古参楽しませる路線の一本でAC音ゲー四皇の地位守り続けてる弐寺ってすげえな
ポプアニもほとんど一般人が知らないコンポーザーが作ったRemixだし
ボス曲解禁にかかる金額が毎度頭一つ抜けてるし、それを毎回払ってくれる社会人がメイン層になってるからある意味狭く深くを突き詰めた結果だよね
爆速でエクハ落ち繰り返してなるだけ早くイベント終わらせる解禁無職なんてのも有名なぐらいだし…学生メインのウニとは単純比較できん
各種システム、譜面の質、25年培われたプレイヤーのノウハウが強いから 練習した!伸びた!楽しい! の一本で食っていけてるんだよな
音ゲー中級者が少数入って来て、ハマったらそのまま帰ってこない不思議な客寄せ構造してる(最近は入り口を他音ゲーが担ってくれるから更に堅実になった)
とはいえチュウニズムもデバイスが優秀だからもう少し年数経てばこの方向目指せるし、現状の利点である新規の獲得しやすさと両立できると思ってる
BMSから少しズレるけどバラエティ系統の楽曲は最近少ないよね
ここまで少ないなら初期の方にあったdeemoコラボをちゃんとやってほしさはある