ルミナスになってから何故かBMSやオリジナルの高難易度が減ったよな
プロセカ新規狙いでボカロやポプアニは良いとしてもここ数ヶ月オンゲキやmaimaiの移植で誤魔化してるの雑すぎるって
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ルミナスになってから何故かBMSやオリジナルの高難易度が減ったよな
プロセカ新規狙いでボカロやポプアニは良いとしてもここ数ヶ月オンゲキやmaimaiの移植で誤魔化してるの雑すぎるって
植民地だからしゃーない
マーブルとSageの通常開放が予定調和だった時点でお察し
全国解禁枠の曲も頻度大幅に下がったからゲキマイの移植も減ってるまである
このままずっとこういう路線で行くんかね
新曲で出しづらいならULTIMAを利用すればいいのにルミナスアプデ後に途中で追加したのはストリーミングハートだけ
新規獲得を狙うのは素晴らしいと思うけど他を疎かにしちゃうのは流石に本末転倒過ぎる
音ゲーオタクに寄り添って狭く深く営業するより大量の新規に何回かやってもらう方が儲かるのは今のアーケードなら仕方ないと思う
それで潰れかけたDIVAとオンゲキで学習したんでしょ
というか、百歩譲ってプロセカ(勢)に媚びる事は営業上仕方ないとしてもリリース当初の「似た大人気ゲームのせいで娘にまでウニが後発だと思われてて流石に怒りました(要約)」って書いてた姿勢からこのザマになってるの最高にカッコ悪い
ダブスタと手のひら返しも大概にしてくれ、恥ずかしいわ
BMSに関してはSUNから全然...
運営方針が全然違うから仕方ないけど、最近は低く見積もっても14+以上あるオリジナル公募曲を毎週数曲入れてくれる某音ゲーと比較すると悲しくなる
Xとか見ててもメイン機種そっちに切り替えてる人じわじわ増えてるし
そこまで言うほどのことかなあ……たまにはこういう時期があってもいいんじゃないの
そもそも、本来は数ヶ月掛けて収録する量のVARITY曲を一度に消化しちゃっただけで、バージョン全体で見れば普段通りかやや少ない程度だと思う
オリジナルに関しても前のマップがアニマリアだったからじゃない? ep.IIIは例年通りなら高難易度マップになると思うよ
正直オリ曲に関してはep.IIはいつも通りとしてもep.Iがスケールダウンしてることのが問題だと思うわ。大型バージョンアップ一発目のオリジナルマップなのに全5曲まで減ってて、ボス枠のゼガルタを除けば全部13以下じゃ物足りなさを感じる人もいるだろうよ。13+~14+の曲をあと2曲追加して全7曲ならここまで言われてないよ。