NCVCサポート掲示板(仮)

トータル加工時間 / 4

9 コメント
views
0 フォロー
4

前向きな回答ありがとうございます。
改善と言っては大げさかもしれないのですが、多品種少量の加工をしていると、現プログラムより数秒でも早く加工できないかと常日頃考えてしまいまして。
長い時間の加工物は、送り速度を少し変えれば分単位で変わるので現行のNCVCを使わせて頂き効果を確認できるのですが、加工時間が短いと秒単位の変化しかないので、実加工時間を計測して変化を見ています。
秒単位で表示できれば実機加工の前にNCVCで変化が見れるので便利だなと思い、この場を借りて質問させていただきました。
実加工時間を知りたいというよりは、プログラムの条件を変えたときの時間の変化を見たいというのが目的になります。
長文になり申し訳ないのですが、意図が伝わりますでしょうか。
検討の程、よろしくお願いいたします。

通報 ...
  • 5
    まがら 2024/03/08 (金) 08:08:37 >> 4

貴重なご意見ありがとうございます.
    僕は機械屋さんではなく情報屋さんなので,こういうお話は非常に助かります.

実加工時間を知りたいというよりは、プログラムの条件を変えたときの時間の変化を見たい

これが決め手となりました.機能を追加したいと思います.
    次回リリースまでしばらくお待ちください.