Arcaea Wiki@zawazawa

高レベル非公式難易度(TRACK COMPLETE基準) / 1456

3290 コメント
views
1 フォロー
1456
Nameseeker 2021/05/20 (木) 16:33:45 3cdf8@1360a >> 1453

続きです。

  • IZANA (8.3) : +1 (上位) - 未PM。なんでお前が8.3なの? FTRをリスペクトしているのかPRSも甚だしい定数詐称。Aegleseekerは論外としても定数の詐称度合い的にはPRS8内であれの次に酷いと個人的には感じました。とにかくアークの配置が非常に抜けやすいのと、階段で左右に振り回してくるのが非常にいやらしい。あとt+pazoliteらしくBPM222とかなり飛ばしてきているため高速耐性なかったらかなり厳しくなるかと。大事なことなのでもう一回言いますがなんでお前が8.3なの?
  • 業 -善なる神とこの世の悪について- (8.5) : ±0 (適正) - 序盤の同時押しや中盤の叩き分けトリルが地味にきつい。あとアークが取りにくい箇所が中盤に入るぐらいまでで見受けられます。後半もアークが激しく、全体を一言で言うとアーク・タップ双方の総合力を問う譜面です。慣れれば+1ほどきつくないと感じたので0で。
  • Overwhelm (8.5) : ±0 (適正) - (新曲なので)未PM。同期がやらかして若干空気と化しておりますがこちらも8妥当かと。とにかく緩急の差が激しい。サビ前の8分同時押しラッシュやサビラストの左始動16分連続トリル(とそれに向かう一連の配置)がかなり難しいですが、冒頭/中盤/ラストにそれぞれ回復があってそれで十分ゲージが足りるので、クリアだけならFTRほど詐称はしてないです。
  • PRAGMATISM (8.6) : +1 (上位), 人によっては易化 - 個人的にこれでも低めに評価したかも。過去に私怨めちゃくちゃ溜め込んでて個人的には+2はあると思いますが、個人差あってブチギレより弱いと感じる方もいるようなので、あえて自重しました。とにかく地力(主にタップ力)があるかないかで左右されます。16分配置を見切れたら一気に叩けるようになりますが、それができない限りはAegleseekerの次にきつく感じるかもしれません。こちらも全体難で、序盤から16分、油断すると抜けやすいアーク、そこから中盤に入るとトリルが頻出、最後にやってくるのは同氏作曲のcry of viyellaをオマージュしたかのような16分配置、極めつけは極小運ゲーロングノーツ………という感じです。もしBPMがAegleseeker並に速かったら間違いなく9行きだったと思われ(ry ラス殺しが酷くクリア難易度的にも適正以下だと若干きついかも。PM難易度はさらに高め。
  • Ringed Genesis (8.4) : ±0 (適正) - 典型的なラス殺し譜面かつ縦連譜面。前半は8にも満たないレベルなのですが、サビ前あたりから縦連をぶっ込んできていて、サビ以降は8相応の難易度になります。クリア難易度は前半で稼げるため±0にします。PMはラストが厳しく、かなり難しめ。
通報 ...