Arcaea Wiki@zawazawa

高レベル非公式難易度(TRACK COMPLETE基準) / 1058

3296 コメント
views
1 フォロー
1058
NameErr0r 2020/09/02 (水) 23:25:48 830ec@7a611

先に一つ、今現在の議題すら消化してないのに新しく議論を始めるのはいかがかと。
とりあえず>> 1053で上がってる議題で>> 1009で意見出してないものだけを消化しときます。

⑤賛成
-2とは文字とおり難易度が違う譜面、アーク絡みの複雑さ・物量・BPMなどなども他の-2とは一味違って、ラスサビ後はまともな休憩がないまま物量で責めてくる。だが上の要素一つでも得意とするのであれば難易度自体はかなり下がるので「人によっては易化」の一言もありかと。
⑥反対
全体的に総合的な譜面、突出してアーク難でもなければ突出して物量難でもない。個人差というよりは人によっては難化の方が良さそう。けど最後に稼ぎがあるので昇格や個人差表記自体は反対。
⑦反対寄りの中立
アーク譜面としてはレベル7の中でも模範的な譜面、けどアーク慣れしてない人からしたら難易度が高いため個人差ありというよりは「アーク苦手なら難化」の方がいいと思います。
⑧反対
物量苦手系なら苦手であろうな譜面、譜面的にはBPMが早めなのに8分階段など苦手な人はとことん苦手なやつ、全体的に+1勢と一味違う譜面なので降格より「人によっては易化」の方がいいかと。
⑨反対寄りの中立
とにかく後半がキツイ、左右振りからの難解な上下トリル、しかも切り替え付き、そしてとどめに左右振り、苦手な人は前半でどれだけ回復しても削られるので10の中でも模範的な譜面、けどラストに回復があるのでやっぱ0にしてはちょっと格下と感じることもあるかも?なので「人によっては易化」表記もありかと。
⑩賛成
最後に回復こそあるもののやっぱ全体的に現0勢より強く、ラストのSheriruth強化地帯は他の10+の中でも一つ抜けており、他の10+ができてもこれはできない人もいるかと(俺がそう)、あと傾向に「手持ちだと難化」というのも追加してほしい、ラストの怒槌地帯は手持ちだと難易度が数倍高くなるので0勢どころかカラコ以上に感じた。あと「もし昇格したのであれば」、+1の中でも難易度の格差がひどいので改めてどう処理するのかを議論したいです。

B.Dement(BYD):+1
全体的にグッテクよりやりやすい印象、ラス殺しこそあるものの全体的に局所難なので同じくBYDのグッテクより難易度は一段下なので+1。
C.Purgatorium(BYD):+2
中盤の24分は+3級だが、全体的には歌合わせの譜面が多く、稼ぎも多く存在するので適正の人でも十分に戦えるはず。けど全体的に拘束などできない人がとことんできない系の譜面が目立つのでそれも加味してFairytaleと同じく+2で。

通報 ...
  • 1059
    NameErr0r 2020/09/03 (木) 01:08:33 577f3@69795 >> 1058

    質問なのですが、賛成/反対の理由にある備考についての言及(個人差大よりは人によっては難化の方が適切、など)は新しく議論を求める提案でしょうか。それともあくまで意見の根拠となる理由の一部としての発言でしょうか。

    1060
    NameErr0r 2020/09/03 (木) 01:41:54 830ec@7a611 >> 1059

    Suomi以外はあくまで「昇格・降格より個人的に〇〇の方が適切だから反対/賛成」という根拠としてなだけで新しく議論するつもりはないです、上にも書いてましたが今でも案件が13件あるので極論だがそもそも新しく提案するほうが愚策と個人的に思います。まずは現在ある案件を片付いてから、というのが個人の意見です。

    1077
    NameErr0r 2020/09/04 (金) 16:27:33 c4e6a@69795 >> 1059

    ありがとうございます。新しく議論を求めるのであれば先に言っていることと反するのでは、という思いもあっての質問だったので、その意見には自分も同意します。