Arcaea Wiki@zawazawa

フリートーク / 4653

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4653
NameErr0r 2023/09/20 (水) 10:59:19 1f3f8@f6de9

定数変更で11の定数がちゃんと難易度順になることを祈ってる
どっかで歪みを治さないと本当に訳が分からないことになっちゃう

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  • 4654
    NameErr0r 2023/09/20 (水) 11:35:49 30e15@ec821 >> 4653

    難易度(レベル)と定数って近い数字してるだけで、意味は違うから等しく11の括りである以上は今が歪んでるってことはいなんじゃない?少なくともゲーム画面内情報だけならそうなる。

    定数=実際の難しさでみようとするとあってないのばっかりだから、実際のとこ14段階表記であるうちは位置づけがやや窮屈になってきている印象こそある

    4655
    NameErr0r 2023/09/20 (水) 11:58:13 4acf8@90e9a >> 4654

    そんな難しい話じゃなく、単にGLFRが高すぎ&非アノマリー(特にAegleとプラグマ)が低すぎるってことでしょ。定数が窮屈なのは同意

    4658
    NameErr0r 2023/09/20 (水) 13:07:11 e9f10@ed716 >> 4654

    11の定数を見直して欲しいってことだろうね。
    GLFRは最強アイグレよりは上でもいいかもだけど、11.1ぐらいまでは下げていいと思う。

    4659
    NameErr0r 2023/09/20 (水) 13:58:12 修正 30e15@c68a8 >> 4654

    うーん、定数は概ね難しさの通りであって欲しいというのは感覚的にはわかるのですが、難易度さえあっていれば、定数が難しさ基準になっていなくても(別要素で設定されている側面があるとしても)歪みではないのかもって言いたかった。
    変に蛇足をしたのかもしれない。

  • 4664
    NameErr0r 2023/09/20 (水) 16:53:23 15592@1aee8 >> 4653

    FVの追加時にポテンシャル理論値が大きくなりすぎるのを嫌ってあの辺の11の定数を抑え目にしたのかなって思う。
    運営的にホントにGLFRが簡単な位置づけだったら今回のメジャーアプデで定数調整入ると思う……。

  • 4672
    NameErr0r 2023/09/21 (木) 18:18:24 d8803@7555a >> 4653

    lv11って単純に難しさだけでなくストーリーの位置付けとかそういうのも絡んで決めてそうだからなんとも...