NameErr0r
2019/08/21 (水) 20:41:21
34819@8a074
PRS譜面を光ZeroLV12で解禁作業していてHARDゲージの割には楽だなと思ったので、自分で動画を撮影+ページに貼ってあるStaLight氏の動画で検証してみました。
その結果分かったことを書いておきます。
・見た目はHARDゲージになりますが、LOST判定の想起率減少はNORMALゲージと同じ2%です。
・時間による想起率減少は「光(Zero)のレベルで発生間隔が変わります」。StaLight氏の動画(LV10)では1秒ごと、自分で撮影したLV12では2秒ごとでした。
・時間での減少は1回につき2~3%の間ぐらいで、これはStaLight氏・自分の動画、どちらもほぼ同じでした。
通報 ...
凍結されています。
Zero光Lv.20でさらに追記。
・時間による想起率減少「量」も、光のレベルによって異なります。Lv.6だと3%程度(PRSで確認)、Lv.20だと1%未満(FTRで確認。減少量はレグルスでFARを出したとき程度?)です。
・想起率が50%未満で分岐に成功すると、分岐直後に想起率が50%に再設定されます(FTRで確認)
ありがとうございます。自分の検証分も含めて記載してみました。
動画を撮って確認するという手間のかかる方法なので、今後検証が進むかというと難しそうですが。
Wiki編集ありがとうございます!
さらに検証をしてみたので、追記しておきます。
使用したのはLv.20のZero光です。
分岐条件に関して、道中のダブルアーク地帯まで完全放置→そこからプレイを開始しても分岐に成功しました。分岐時点での想起率は22%、LOST数は正確には数えていませんがおそらく500程度かと。
個人的には、Grievous Ladyの解禁では想起率だけが分岐条件になっているとしたら、こちらもLOST数は関係なく、想起率だけが分岐条件になっている気がします(が、あくまで所感であって確たる根拠はありません)。
また、時間経過での想起率減少はおよそ2秒毎に起こるようでした。
(更に細かい話で、プレーには直接関係しませんが)通常なら分岐後のゲージが50%程度になるとだいぶ白いモヤが見えるようになりますが、分岐直後でゲージが50%に再設定されたときにはモヤは見えませんでした。白いモヤの現れ方も、突入時点での想起率によって変わるのかもしれません。