検索してはいけない言葉Wiki掲示板

雑談スレ / 20405

20652 コメント
views
59 フォロー
20405

もう過去に何度も言ってますが「否定的な意見で荒れてるからリセットor撤去しよう」はただの口封じです。目に見えなくなっただけでなんの解決もしてないです。
そしてこれも何度も言っていますがサジェストに表示される=知名度があるではありませんし、昔からある=知名度があるわけでもありません。あの変更議論じたい穴が多すぎるし不備だらけだしだから議論の余地があると何度も何度も言っているのに否定的な意見が多いワードを削除しようとしても守られるようなルールになるのは本当に本末転倒ですね。
議論は記録として残りますし現に賛成票もついてるので撤回はしません。

通報 ...
  • 20406
    名無しさん 2024/04/14 (日) 21:49:10 5db19@116d7 >> 20405

    要するに、俺の理由が適当でないから撤回はしないってことか? 

    撤回しない理由はわかったが、君の意見にいくつか質問させてくれ。

    コメント欄撤去したところでなんで解決しないんだ? 誰もそのワードの存在について触れなくなるんじゃないのか?

    サジェストに出るということは検索してはいけない言葉として広まっているからサジェストが出るんだから消す意味はあるのか?

    追加基準変更議論の不備ってなにか教えてくれ。 

    最後に、INTERNET YAMEROは知名度に関係なく存続するべきだと思ってる。俺みたいに後悔する人がいるから。
    これで消せるんだったらナイトウ薬品や愛の妖精ぷりんてぃんも消えることになるが。

  • 20407

    否定的意見が1~2個程度ならいいですけど、それが多発してるから問題なのであってコメ欄を撤去したところでその事実は消えません。それで解決とするのはあまりにも楽観的過ぎると思いますし、そういったことが良しとなるなら削除依頼はそもそもいりませんし、「このwikiもレベルが落ちたなw」みたいな批判が余計増えます。

    サジェストに関しては>> 20346>> 20347でまとめてくださった方がいるのでそちらを見てほしいのですが、多分長らく界隈にいる人でも知らないワードが多いです。
    追加基準の不備もほぼこれで、本来「知名度があるワードは存続させよう!」と言っているにもかかわらず、知名度がないワードが登録または存続できてしまうのはもともとの目的の逆を行ってしまってます。

    INTERNET YAMEROは確かに後悔する人がいるのもわかりますが、コメント欄のリセット前に否定的な意見が多かったというのと、仮に1万人にこの動画を見せても後悔するという人はwikiやYouTubeのコメント欄を見た限りだとおそらく10人ぐらいです。そういった人向けにも記事を作るとなると危険度0に感じる人から余計批判的なコメントが増えて荒れます。
    まぁナイトウ薬品は愛生会病院の完全下位互換なのであれですが、愛の妖精ぷりんてぃんなどの危険度は低いけどカオスで電波的で、ある程度知名度のあるワードは殿堂入りになってることが多いので、検索してはいけない言葉としての知名度枠として残ってるワードとINTERNET YAMEROを同列にはできないと思います。

  • 20410
    名無しさん 2024/04/14 (日) 22:15:57 5db19@116d7 >> 20405

    Wikiに批判の矛先が向くのは確かにマズいな...

    サジェストに出るワードも俺もほぼ知らんようなワードだった。

    俺って少数派の人間だったのか...確かに殿堂入りワードとかと同じ扱いにするのは違うな。

    わかった、あいつに言って撤回するよう納得させてやるから任せとけ。

  • 20414
    名無しさん 2024/04/14 (日) 22:32:53 5db19@116d7 >> 20405

    これでひとまず一件落着だ。