ウルトラスーパーデラックスマン
2025/04/04 (金) 21:51:58
47a8a@6ecb4
こんばんは メルカリを散策していた所、このようなブツを発見しました。https://jp.mercari.com/item/m66282471616?afid=3534365836
アカツメ様がかなり以前に制作されていたキンダータイム風“こども時計”の文字盤を縮小印刷して100均の腕時計に入れた物のようです。この出品者さんはダイソーミリタリーのムーブメントを秒針の動きが細かいクォーツに入れ替えて機械式風にカスタムして出品したりしている方です。結構良く出来ているので買いそうになってしまいましたが、まさかご本人の出品ではないですよね?
通報 ...
こんにちは。
またまた掲示板放置してました・・・
これは間違いなく私のデザインした文字盤ですね!一応商業利用禁止と書いてたのになあ。まあ1600円ですし手間賃とメルカリ税考えると儲けなんてありませんから指摘するつもりもありません。SEIKOと書いちゃったのも商標的にマズいなあ。こういうこと考えてないのだと思います。
そう言えばこの文字盤をいずれ腕時計に入れようとしてたの思い出しました。全く売れてないようですし記念に買ってみようかな(笑)