Dead by Daylight 交流掲示板

愚痴 / 4920

5004 コメント
views
1 フォロー
4920
名前なし 2024/03/22 (金) 23:30:03 0e790@f21e2

修理すること、修理の邪魔にならないチェイスすること、これだけのことができれば9割の野良マッチで脱出者出せるのに、どうしてこれだけのことができないんだろう。
マップのどこに自分がいるかも理解できない奴ばっかなのか?

通報 ...
  • 4921
    名前なし 2024/03/23 (土) 05:37:01 f27f8@f1f75 >> 4920

    まあそうなんだが、イベントとどめの一撃を狙ったマイブレ肉屋レイスばっかな中で、野良はかなり厳しいね。変わり映えのしない、タゲ変タゲ変の肉屋負傷ばら撒きと板掃除。重傷出血弱体化のせいで逆に回復がキット頼みのサバだらけになってて、メタのメタで肉屋が刺さってるし、チェイス場所選んでも結局は一斉回復一斉発電ができないと無理。PTには通用しない野良殺し戦術よ。

    今井相手に絶対に回復しないで発電機に齧り付くサバが二人いた試合もあったが、そいつらはVCしてそうだったがさすがに即死しまくるし結局俺らはそんなハイリスクな連携をVC無しで合わせられんし、無理。発電機8回蹴らせる作戦でゆっくりドローン解除だの回復だのやるしかないわけ。

    発電の邪魔をしないチェイスも一概に正解とも言えなくて、発電機が手付かずで固まってるエリアでロンチェされて板全部無くなってて、後半詰んで全滅するパターンを何度も体験して来た。りぜるがやりがちなやつね。チェイスが長いことは重要だが、ダウンしてでも板を残すのを優先すべき状況は普通にある。

    4924
    名前なし 2024/03/24 (日) 20:48:10 0e790@f21e2 >> 4921

    チェイスを長引かせろ、ダウンするななんて両方言ってねぇぞ
    文章(行間含めて。このカッコそのものな)読む力が無い事を自覚してくれ。

    4926
    名前なし 2024/03/25 (月) 06:01:07 f27f8@f1f75 >> 4921

    何か気に触った?

    最後の例は、修理の邪魔をしないチェイス、をしても板を残すことまで考えなきゃならないから難しいよな、という話を挙げたつもりなんだけど。PTだと他のメンバーが確実に発電してくれるから全然違う。

    9割の野良マッチで脱出者出せる、は今は厳しくね?と言いたかった。

    4928
    名前なし 2024/03/25 (月) 20:37:02 0e790@f21e2 >> 4921

    うん、厳しいと思うなら君は俺が言ったふたつをできない鯖ってだけだね。