Dead by Daylight 交流掲示板

愚痴 / 4748

5162 コメント
views
1 フォロー
4748
名前なし 2024/01/09 (火) 03:10:14 214de@84940

PTBの調整内容、発電機の破壊回数制限はまあほとんど蹴らないキラーの自分にはサバイバーするときに後退止めづらいのがキツくなるかな程度でいいけど、とりあえずこのまま本実装でいいのか?って思うのが何個かあるな
破滅→いちおう名目上は均等吊り推奨パークになってたのにサバ死んでも解除されなくなった
不吉な包囲→キラーがサバ吊るすたびに16m離れてゆるキャンしながら吊り交換してるだけで発電機12秒ロックかかりまくってなかなか回せない事態になるから序盤キャンプ安定になるし、高速移動やワープ持ちがバベチリでも積んでサクサク序盤から吊りにいけば発電機全く回せなくなりそう
ヒルビリー→使用者少ないとはいえ別に弱くはなかったのに純粋強化?

通報 ...
  • 4749
    名前なし 2024/01/09 (火) 06:43:28 dc238@96fd7 >> 4748

    ヒルビリーは弱くなかったんですか?自分はヒルビリーあんまり使えないので何とも言えないですが、下位のキラーだと思ってました。

    4751
    名前なし 2024/01/09 (火) 12:16:12 214de@a1268 >> 4749

    自分が使ってる感じでは普通に4.6の速度があって、ほぼ直線とはいえ高速移動が可能、気軽に出せて当てればサバイバーを一撃でダウンさせることも可能な特殊攻撃がある時点で少なくとも弱くはなかったですね

  • 4754
    名前なし 2024/01/09 (火) 20:18:32 90efc@7fbd9 >> 4748

    ビリーは昔はオーバーヒート無かったからワンパン取りやすい上に高速ダッシュで巡回も早いから好んで使う人が多かったんだけど、オーバーヒートが導入されてからお手軽キラーじゃなく修練積まないと厳しいキャラになったんで誰も使わなくなったね。
    極端に弱くは無いけど弱キャラの部類で、しかもそれが修練積んで上手く操作出来るようになった後の話だから。
    普段使わないせいで大会勢ですら配信の全滅企画とかでビリーで足踏みして苦戦する程度には弱いけど、以前ビリー使い込んでいて今のビリーもたまに触ってる人はそこそこ戦えてる。
    今回のPTBではまたオーバーヒート消えた上にバフてんこ盛りになったんで、以前より強い超ビリーになりそう。